アーカイブ

2019年 9月 12日 のアーカイブ

ワサコレのリーグ戦が全勝のまま、今週の山は越えた。
グランプリ順位的にはもう上位とは当たり終わり、あとは心配なチームはない。
しかしうちは順位がだいぶ下の人にも取りこぼすから、怖いのは相手じゃなく運だ。
でも2位の人が1敗1分になったので、あたしも1敗出来ると思って余裕が出てきた。
もう上位との対戦が終わったしあと1敗しても大丈夫なら、もう行けるだろう。
あ、1敗でもしたら途端にピンチだけどね。
今はもう全然油断出来る。
先週まで28回優勝してるので卒業間近だ。
8月はポリターノを起用して一度も優勝出来なかったが、9月はまた調子良さそうだ。
やっぱりスターリングが強くてうちは勝ってるのかも知れない。
ロナウジーニョでも全然ダメっぽい。
フレマで観察して、やっぱりスターリングはちょうど良い所にいるんだわ。
スターリングが良いと言うより、他の二人がいないんだわ。
二人ともデュエルあるから、ないスターリングより突破はできる。
でも何かしらの違いで上手く行かない。
ロナウジーニョは際だってフィットしないが、ポリターノで上手く行かないのが謎。
デュエルも真眼ももったいなくて使いたいのに、なんか結果がついて来ない。

ポリターノとベロッティで、二人とも赤結束力も発動する。
そのどちらかを使わない決断をすると、もう片方はデュエルなし選手になる。
NDSの多くは結束力をもち、それ以外のデュエルを持ってない。
複数枚そろえないとNDSは力を発揮しないと思うと、やはり狙うはGCSの方だろうか。
フォメもNDSは高コスト選手にしか最新版を付けてないし。
リバプールやミランの、よその人が良く使ってるようなフォメを狙いたい。
あ、鳳凰杯で狙えるならって話ね。

プレゼント大作戦は25%限突券に25回応募して9回当選と、かなり儲かった。
もちろん、外した16回が☆5コーチガチャ券なわけで、100%限突券より儲かる。
ただ、確かにうちは限突券不足だが、それ以上にEXエサ不足だ。
限突をバラまかれても、結局キャンプをやって貰うまで満足しない。
月に二回くらいやって欲しいなぁ。
ロリスもEX消し待ってるしな。
ザニオーロも一発極待ってるしな。
他にも低コスト一発極待ってるやついっぱいいるしな。
エンゾンジは限突もプラスも最大だがEXエサがなくて出場できないしな。

キャンプ以外をやるなら、またSPSやらNTSやらのイベント産限定品をやってほしい。
それらは課金者優遇なので、うちのチームでは当たりを獲得出来ないのは知っている。
当たりじゃなくて良いので、イベント産のハズレで楽しめるやつが良いな。
実用化出来ない中田英寿の記念品でも、何もないよりマシだったよ。
ハズレのNTSコスタで得点王ランキングに入ったしな。
そう言うので十分。

iPhoneとかMacintoshって、もともと高級品として売ってきたわけだ。
日本ではスマホ本体を安くしてその分を通信料に乗せてたから、高級な印象はなかった。
近年で急に、その通信料に乗せちゃダメって言う指導が入って、iPhoneが高くなった。
でも、高級だからこそ買うって言う層がいっぱいいるわけ。
ブランドだから買うって言う層がいっぱいいるわけ。
そう言う人に向けて今年は、iPhone Proという超高級品ブランドを発表した。
これはとても評価出来る素晴らしいアイデアだ。
高いから買うって言う人には、そう言う人向けにより良い商品を高値で売れば良い。
iPhoneという高級品のさらに上位の高級品と言う事で満足度が高いはず。
そしてそれと同時に、安い方のiPhoneにも廉価版というレッテルは付いてない。
これまでSEは廉価版、XRは廉価版、安物、っていう扱いを受けてきた。
でもこれからはiPhoneという正式な名前以外に何も付かないやつが廉価版相当だ。
廉価版をなくし、逆にプロ版を作ることで、みんなが高級品を使ってる気になれる。
高級品か超高級品かしかないが、その高級品でも価格は廉価版相当まで下がった。
すなわち今年の新商品は、新機能搭載よりも新価格設定って事が一番の目玉だろう。
とても欲しい。
そろそろ欲しいが、まだまだ買わなくても十分使えている。

iPhone7を2台とiPhone6を1台を持ち歩いている。
その3台とも、バッテリーの最大容量は90%を超えていて、数字上は全く弱っていない。
買い換える理由にならん。
先日、手汗で指紋認証が通らなかったときは顔認証が欲しくなったが、強い動機ではない。
理由もなく新しいiPhoneが欲しい。
が、iPhoneってやっぱり長持ちしちゃうんだよな。
今年は欲しいけど今年もスルーかなぁ。

あたしは有機ELが嫌いというか心配なので、そもそも超高級品は狙ってない。
11の登場でXRも値下がりし、それこそまさに欲しいiPhoneだ。
しかしまだまだ全然、iPhone7が元気すぎて移行出来ない。
iPhone6はついて行けてないが、なんせサブのサブ程度にしか使ってない。
不自由してないなぁ。
欲しいけどなくても不自由しないなぁ。
長生きしすぎるのも良くないなぁ。

クレジットカードが三枚到着し、限度額で合計したら200万円分の信用を得た。
さっそくウェブ明細のアカウント作ったり、いろんな支払いを変更したりした。
とにかく楽天のバルセロナデザインのカードが気に入ってしまった。
とても気に入ったので、メインはこれで行こうって思ってしまった。
が、Apple Payに読ませたらiPhone上は普通の楽天カードが表示されてガッカリ。
いやいや、QUICPayの時にバルセロナのエンブレムが出ないなら意味が無い。
結局財布から出したカードになっちゃうなら、財布から現金出すし。
まぁ、でもデザインは選んで良かった。
選手が写ってるやつじゃないので、知らない人にはただの派手なカードってところが良い。
利用枠もなぜか楽天がいちばん高額で、すごく好印象で使いたくなる。
一方、Yahoo!は最も利用枠が少なく来て、信用されてないなぁと思った。
今のところ、Tポイントの貯め方にも使い道にも不便を感じるので、優先順位は低い。
この二つはQUICPay対応なので、iD対応ではAmazonカードを利用する。
Amazonクレカ本体とは別にiDカードを申し込めとか、面倒なことが書いてあった。
しかしApple Payに登録したら自動でiDが使えるようになった。
なるほど、iPhoneを使わずにiDを使う人は専用カードが必要ってだけか。
カードデザインまで段ボール風で、子供に笑われたわ。

Yahoo!で光回線を使ってるせいで、光回線専用のアカウントがあるわけだ。
それじゃなく自分でわかる名前で付けたアカウントもあるわけだ。
二つあって不便だから、連携させる見たいな事も出来るわけだ。
でも連携させても結局不便で、どうやるのが一番良いかわからないし提案も出来ない。
一応あたしの解決策は、光回線用のアカウントに携帯番号でログインすると言うこと。
アカウント名もパスワードも両方覚えなきゃいけないから使いにくかったんだ。
これで少しは、明細の確認がしやすくなる。
他の光だとプロバイダも選ぶのが面倒で、Yahoo!から変更する気はもうないんだ。
あと、SMSを使った認証を使ったところ、再ログインが多すぎてSMSがうるさい。

今回のクレカ申し込みラッシュは、実店舗でどう買い物するかに対応するためだ。
ポイントのことを考えると、ついつい、どれがお得か比べてしまう。
でもどうせ、月に数万円の出費をして数百円のポイントが来るだけだろ。
あってもなくてもどうって事のない数字よ。
その小さな数字を、Tポイントや永久不滅ポイントで貰ったら使いにくい。
自動でAmazonポイントを入れて貰うか、楽天ペイで自動で使えるかがいい。
いろんなペイアプリがいろんなキャンペーンをやってるのはわかる。
が、キャンペーンでバラまいたポイントが使いやすいかどうかが一番重要。
どうせポイントを使わないやつがいるから、多めにポイントをまいてるんだろ。
それよりなら、まいたポイントを確実に使って貰おうという姿勢に好印象を持つ。
この好印象が大事。
今回の件では楽天の印象がすごく良くなった。
が、残念ながら楽天市場を利用する予定はない。
カードは利用するが。