アーカイブ

2019年 9月 10日 のアーカイブ

クレジットカードを三社に申し込み、三社とも発送された。
三社とも郵便局だね。
配達の郵便局員が同時に三社のクレカを届ける事になるかもね。
「この人、クレカの限度額で借金でもするのかな?」って思われるかもな。
でも実際使うのはAmazonのマスターカードをメインにしようかと思ってるところ。
楽天カードも良いなと思って、開設から数年ほったらかしの楽天銀行にログインした。
もちろんIDもパスワードも覚えていない。
が、当時のあたしの傾向として、きっとこれだろうなと言う勘でやってみたら通った。
数回間違えてあきらめかけての成功なので、通ったらガッツポーズしちゃったわ。
そしたら秘密の質問なんてのが出て来た。
ペットなんか飼った事がないのにペットの名前を入力しろってよ。
これも全く思い浮かばず絶望しかけたが、学生時代に思いついたアレだなと思い出した。
単なる過去の自分ではあるが、記憶にない物を言い当ててログインするのは気持ちいい。
で、ログインしたら残高2千円くらいで休眠してた。
楽天カードと楽天銀行を組み合わせるとお得だって、どこかに書いてある。
が、それは楽天市場で買い物をしたとき限定っぽい。
楽天市場を使う予定がないので、銀行を使おうと別にお得にはならないようだ。

そう、これなんだわ。
楽天はかなりポイントをバラまいている。
が、ほぼそれは楽天市場で買い物した時に得られるものだ。
あたしはAmazonでも楽天でもYahoo!でも、出品者からは買いたくない。
Amazon本体からなら買うし、楽天やYahoo!だって本体が売る物は抵抗無く買うよ。
でも市場に本体はないよな?だからAmazonばかり利用する。
楽天を利用しないなら楽天カードは1%還元だ。
これはYahoo!も一緒で、Yahoo!のサイト以外でポイントをバラまいてない。
光回線はYahoo!だけど優遇はなく、携帯はSoftBankじゃ新居に電波が入ってこない。
結局どのカードも、得意フィールド以外での買い物は還元率1%だ。
ネットではAmazonしか利用してないから、Amazonカードをメインで使う予定。
ポイントもすぐ使えるようにAmazonにチャージされるし、これがいちばん良い。

でもコンビニなどでの買い物は、Amazonカードに有利なアプリが登場していない。
セブンではPayPayでヤフーカード使おうか。
ローソン、ファミマなどでは楽天ペイで楽天カード使おうか。
で、ちょっと分割されてしまう。
持ち歩いてるTカードはヤフーカードで置き換わるから増えない。
これはメリット。
Pontaはスマホに入れたからもう持ち歩かない。
Amazonのカードは今までのセゾンと入れ替えるから増えない。
楽天カードの分は増えちゃうなぁ、どうしても。
これで限界だなぁ。
楽天銀行のカードは二枚セットだから増えちゃうと言う事もあり、全然却下だな。

んで、今後まだ戦況は変っていくので、Yahoo!か楽天かどっちかは切り捨てたい。
三社の利用明細チェックは面倒くさい。

ワサコレのリーグ戦は今週もジャイキリでスタートした。
このパターンはワサコレではかなりありがちだ。
ジャイキリしたって事は、本命の優勝候補にマグレで土を付けたと言う事。
しかしその本命の優勝候補は、あたし以外の全員に勝つんだよきっと。
それがいつものパターン。
マグレはたくさん起こらず、本命さんは1敗しかしないで突っ走る。
一方、土を付けたあたしはマグレなので、本命さん以外で勝点を落としがち。
本命さんが1敗しかしてないんだから、あたしは1敗もしてはいけない。
まるで仕組まれたかのように、しょっちゅうこうなっている。
あまりによくあるから、ワサコレのリーグ戦は仕込みじゃないかと疑っちゃう。
リーグ戦の組み分け方法は開示されてないので、何か裏があってもおかしくはない。
仕込んでも違法ではない。
まぁとにかく、うちは29回目の優勝を目指し、今週もかなり有望な位置に付けた。
なんせいちばん難しいであろう本命さんを初戦でジャイキリし終えてるからな。
あとは互角ぐらいの人達と格下の人達に全勝したら優勝だ。
って、そのパターンは難しい事が多い。
むしろ団子状態でみんなが2敗とか3敗して、うちも負けながら優勝の方が狙いやすい。

蹴球城は3-3まででおしまいにし、NDS券で要らないの出た。
プレゼント大作戦は25%限突券のみ狙い、20回投票して6回当選した。
表記されている25%を少し上回ってる状態だ。
でも特筆すべきは、限突券を外した14回が全て☆5コーチ券で貰えることだ。
400ポイントで100%限突券ではなく、100ポイントで25%限突75%コーチを交換している。
同じポイントで限突1のみなのか、限突1コーチ3なのかの差が付くことになる。
ただしちゃんと書いてある25%が嘘だったり、嘘じゃなくても下回ったら負け。
今のところ少し上回ってるから、ここでやめればコーチいっぱい貰って得した事になる。
でも欲張って最後まで、100%券ではなく25%券で行く。
安心確実の現物払いより、数学的に儲かる方だけ引いていく。

そのプレゼント大作戦の期間からして、次イベは短期っぽい。
短期でもいいからキャンプやれ。
月二回くらいキャンプしても良いよ。
最近はハズレ選手に良EXが付いてくる頻度がとても下がった。
スペシャルオーダーなんかでハズレ選手を集める気がしなくなっている。
じゃぁもうキャンプしかないんで、キャンプばっかりやってたらいい。
パッシブ連携が出来てからEXが足りなさすぎて、いろんな選手を試せないぞコラ。
関連で、1週間で超アド1回しか出なかったけど、いろんなフォメを試せないぞコラ。
みんな似たような選手、似たようなフォメになるのは、試すリスクがでかいからだろ。
育成キツすぎて冒険できないだろ。
とりあえずキャンプやれ、それからな。