脱獄してても楽天ペイ

スマホに楽天ペイを入れたらポイントが1800ぐらい入ってた。
あたしはネットの買い物と言ったらすぐAmazonで、Amazonにない物はしつこく探さない。
もしかしたらそんなときはYahoo!や楽天で探せばあるかも知れない。
でもなんとなく、Amazonのしかも発送がAmazonからの物しか信用しない。
出品者がわけわからんやつでも発送がプライムになってたらとりあえず安心できる。
Amazon内でも出品者発送の物は買わないのに、ましてやYahoo!や楽天は見もしない。
だからいつぶりの楽天ポイントだかわからないが、1800円あればちょっと買い物できる。
ローソンでエクレアとコーヒーを買い、スマホでPontaを見せて、楽天ペイで支払った。
自動的に貯まってたポイントが使われたので、まだリアルなお金は使っていない。
クレジットカードはまだ楽天カードが来てないので、手持ちのVISAを登録している。
しかしチャージはまだしていないし、ポイントが減ってクレカも使われていない。
なんだかこれは、とてもお得な気がしてくる。
普段は使ってない楽天サイトのポイントが、コンビニの支払いに回せるなんて。
ローソンだと、Pontaはバーコードを読ませるか指紋認証でかざすかどっちかだ。
どうせ楽天ペイのバーコードを読ませるなら、Pontaもバーコードを読ませようかと。
アプリを二つ起動するので、数秒遅いってのはある。
今回はレジ並んでる間にPontaを起動して待ってたよ。

その楽天ペイを入れてるiPhoneを脱獄しちゃってるんだよね。
んで、そのままだとアプリが脱獄を検出しましたとか言って、起動できないの。
だから対策の対策をやっておかないと楽天ペイは使えない。
もし対策の対策のそのまた対策をされたら、急に楽天ペイは使えなくなる。
いや、それでも脱獄してない方の端末で使っちゃうかな。

気になったのは、楽天ペイを使ったよと言うメールが来てたこと。
これ使う度に来るの?
下手したら毎日使いそうだけど。
月一回とかにまとめられないのかしらね。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。