得失点でギリギリ優勝

ワサコレのリーグ戦で24回目の優勝をしたので、自分用の記録として書いておく。
今回は楽勝ではなく、三つ巴で1敗しちゃったんだけど、得失点の差で優勝した。
インフレに飲まれかけてるが、まだ少し得点力が高く、まだかなり守備が固い。
数字的には相手にあまりシュートさせてないって事になってる。
そしてこちらはシュート本数が多いけど決定力は高くないっていう状況だ。
それを踏まえてどうすべきかはわかってるが、お金をかけずに実現するのは難しい。
ひたすら現状維持で、インフレに完全に飲まれる前に30回優勝を達成したい。
イベントはユニオンだから休みも同然だが、裏で超強化もしてるから誰か育てたい。
誰か育てても、食わせるプラス選手やらEXスキル持ちが足りないから、急いではいない。
あたしが、選手を見極める目がないばかりに、余計な選手に余計なエサをあげちゃうから。
近頃は、コスト40台前半ってコスト30台後半より弱いんじゃないかと思っている。
コスト40ってのはスキルが共有から個別に切り替わるところだ。
共有より個別の方が優れているのは間違いないが、3つ組み合わせが2つに減るわけじゃん。
例えばアザールはスピドリと弾丸で、どっちも連携強化に結びついていない。
それよりならデコイラン持ち共有スターリングを起用している。
ロナウジーニョもペダラとループシュートなので連携がなく、スターリングを起用した。
この、コスト40台だからって期待した二人に、EXレベル10とプラス594食わせちまった。



BDRでもNWSでもスタメンやらベンチやら複数獲得したから、MVSにも期待してしまった。
ところが今年は、チームスキルもフォメも使いにくく、選手本体もイマイチだ。
もしかしたら高コスト帯は強いのかも知れないが、低コスト帯は残念な物ばかり。
エキスタで結構多めにガチャ券が貰えて、引いても引いても微妙なやつばかり。
もうMVSなんて要らないなと思ってるのに、さらにユニオンもMVSなんだよ。
特効がMVSってだけじゃなくメダル交換も全部MVSで、賞品には魅力を感じていない。

MVSでコスト36GKアセンホを獲得したが、これもあたしには魅力不足なんだよ。
金逆境なので、ビハインド時ステ2倍ってのはかなり強そうに見える。
いやいや、ビハインド時じゃなく、ビハインドになる前に強化されて欲しいな。
負けてるときに踏ん張って、同点まで追いついたらまた踏ん張れなくなるんだろ。
んでその踏ん張ってる間にEPを稼ぐ事で、金モスト云々が発動して強くなるはず。
しかしこれ、あたしが聖域を不要ユニスキだと判断してるのと同じ理由で不要だわ。
そもそも自分の能力を上げるために自分がEP稼がなきゃ行けないGKってのもダメだわ。
でもこのユニスキ組み合わせでも、ないよりはマシだと思うのは確かだよ。
自分で使う気にはならないが、相手がこのGKなら嫌だなと言う感じはある。
ただ、今年のMVS共通の問題だが、ステの振り方が気に入らなくて、非常に惜しい。
あたしはいまだにユニスキなしのCLSをGKに使ってるから、乗り換えたくて焦っている。
このくらいのGKに乗り換えたいなと言う気持ちはあるんだが、あと少し足りない。
ユニークももう一声、ステももう一声、SPスキルもAだしこれじゃちょっとな。

あたしのアカウントは今回コスト36キャップがかかって、36だけ7枚も獲得した。
37~39に良い選手がいるかも知れないが、7枚の36は全部微妙。
しかし現在のトレンドである聖域やデュエルが好きな人にはMVSが魅力的だろう。
あたしはその二つ共あまり好みじゃないから全く惹かれない。
はよ終われ。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。