初おにつよ

ウイコレのカプセルは後半戦に入り「おにつよ」が追加された。
そう言えばいつもならこれが追加される前にイベント参加を撤退していた。
どうせイベントで得られるものは何もないので、スキルマッチをやる方がマシだ。
しかも面倒くさい20GP消費ではなく、一気に50GP消費出来る訳だしな。
イベント撤退後に追加される「おにつよ」を気にかけたことなど一度も無い。
レジェンド獲得を目指さない底辺層にはカプセルなんて参加する意味なしだな。
でも今回は本気だからね。
途中からコツを掴んで、結構順位も上がってきたぞ。
あわよくば、確率券どころか確定券まで貰えるかも知れない。
そんな中でのおにつよ追加で、遊び方はあまり変化なしだな。
結局、いくらか金スタチューを狙いやすくなるだけだろ。
全試合おにつよではないんだし、総合値では1回多く戦ったぐらいの差にしかならない。
ワサコレの一平だとダメージがそのままポイントになるから、ダメージアップはデカい。
でもカプセルだとダメージは金の出やすさぐらいで、金が出なかったらダメージは無駄。
だからちょっとアップしたからって、体感出来ない程度の金率アップでしかないわ。
ここまでまだ図鑑コンプしてない人には、金が出やすくなるとありがたいかも知れない。
しかしレジェンド獲得を目指してる層には誤差程度の影響でしかないわ。



今回は強い国デッキと弱い国デッキの差が大きいな。
勝手に、金デッキは強い、銀デッキは普通、って感じで思い込んでやってたらすぐ負ける。
PESは1ランク強い難易度にも勝てる事が多い。
オランダとポルトガルは1ランク弱いところを選ばないと安定しない。
負けてデッキ数減らすくらいなら、安定する難易度で戦いたい。
もはや、負けてGPを損する事など考えてないほどジャブジャブ回復して遊んでる。
途中から、薬で50回復するよりPBで全快する方が楽で切り替えた。
まだ薬もPBも残ってるが、月曜までにはどっちも使い切るつもりで走りたい。
いや、全く調節してるつもりはなく、全力でハムハムしてるけどまだ使い切れない。
もっともっと無料で回復できるのに、タップ不足で負けるのは悔やまれる。
無料回復が切れてあとは課金ですよって言われたらむしろ諦めきれる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。