もう狂化値上げ無理

女神転生D2でアウラゲート2に続きが実装された。
しかしそれよりも、同時にルール変更が行われたのが痛い。
これまであたしは、ライフワークでアウラ2の1階を回り続け、狂化値130まで上げた。
しかし今回のルール変更で、1階の周回では70までしか上がらなくなった。
1階以外は箱のある部屋が散らばりすぎて、効率的に上げる事が出来ない。
効率が悪いけどなるべく難易度の高い階層を歩くしかない。
それだと面倒くさくて、今までと同じモチベを保てる気がしない。
試しに11階以降を歩いてみてるんだけど、ド安定ではないがまぁまぁ行ける。
ボスも手動でなら倒せている。
しかしマップが広すぎて、狂化値を上げにいくって言う気にはならん。
今まで通りに、満月は2倍歩きで2階4階7階のボスを倒すぐらいでいいのかな。
狂化値は何かのついでに上がればラッキーくらいにしか期待出来ない。
でも上げないと戦闘がキツいままなんだよな。
アップデート前だったら、アウラ1よりアウラ2がおいしいと思ってやってた。
狂化値が貯まったら戦闘が楽になり、マグネタイトが稼ぎやすいと思ってた。
でもこれからはどうなるかわからないな。
歩数当たりのマグネタイトはどっちが期待出来るのか、試して見た方が良さそう。



そして待ちに待った2回目のランダムシフターはまたしても敗戦。
今日からうちのマザーハーロットは荒神で使って行く。
失ってランダマイザのありがたさを痛感するが、荒神はデスタッチで単体攻撃が強い。
オートにすると不要な場合でもランダマイザを撃つ加護はもうこりごり。
しばらく荒神で我慢するが、加護よりはマシと思っている。
次回からのランダムシフターは2個貯めて、加護になったらもう1個使うことにする。
この調子で、ずっと防魔になれないまま飽きてやめるかも知れない。

今日からはレベリングをお休みして霊子集め。
そのうち烙印集めもあるんだっけ。
無料でも遊びきれないコンテンツ量で非常に良い。
しかしUIは致命的に悪く、やりたいことにすぐ辿り着けなくてイライラする。
ホームとアジトがあるってのがダメなんだろうな。
ホームにもアジトにもやりたいことがまとまっていない。
結局メニューを出すしかないのに、メニューからも一発で行けないコンテンツが多い。
今さら大改修はないだろうし、このままだろうけど。
儲けにつながらない事に金かけるわけないじゃん。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。