ウーマンラッシュアワーの悪口を書くよ

最近は日本に外国人が多く旅行に来て、日本を旅行すると混んでるし高いじゃん。
んで子供も学校が休みでも部活は休みじゃないみたいな年になったしよ。
家族で足並みを揃えて旅行し、安く、すいてるなんて上手くは行かないんだよ。
思い切って、気合を入れていくしかない。
来年は修学旅行があるし、再来年は子供とは言えない年になるし、今年こそ行くしかない。
こんなに覚悟を決めて、東京に一泊してきた。
スカイツリーではなく都庁に登り、ディズニーではなくルミネで吉本を見ただけ。
原宿ではなく新大久保に行ってチーズタッカルビを食べた。
あたしゃてっきり、昔の原宿みたいなホコ天状態の街かと思ってたからイメージ違った。
歌舞伎町の天下一品にググって行ってきたが、むしろこっちがホコ天で信号消えてた。
あとは宿泊先近くの豚肉を火鍋スタイルで食う店も子供達に好評だった。
他あちこち、Wi-Fi休憩でコーヒー飲みに入ったな。
東京って言ったら何を見に行くんだってのは人それぞれ違うだろう。
あたしは最初から旅行は常に食いもの目的だ。
食いものだけ調べて、あとはテキトーに高いところに登らせておけばいいと思ってる。
しかし今回、吉本だけはチケットを買ってメインの目的として準備して見に行った。
家族全員の趣味が合うのはこれくらいよ。

んでさ、その開演前、冗談で泣くかも知れないからハンカチ出せって言ってたのよ。
何見て泣くんだよって言ってたのに、まさかあたしが泣くとはな。
日曜日だから、平日よりはそりゃわりと豪華な芸人が出演して、満員だったのよ。
みんながわざわざ金払って笑いに来てるのね。
テレビで見てれば無料なのに、笑うために金を払いに来てるのよ。
そう言う人達を満足させて家に帰すため、トリは誰がやるのかって重要だよ。
最後が一番面白くて大満足で帰ってもらうべきだよな。
この日は霜降りも出てたしかまいたちも出てたし、でもトリじゃないんだよ。
テレビで知ってる一番有名な人がトリじゃない。
事情があってテレビに出られないウーマンラッシュアワーがトリで出て来たの。
本当にこれって大丈夫なのか、って不安になったよ。
こちとら子供を連れてきてるのにさ、人気者を最後に見せて帰るつもりだったのにさ。
が、テレビに出ないからウーマンラッシュアワーをあまり知らなかっただけだった。
見たらトリはこいつらで正しいと感じたし、劇場側もそう思ってやったに違いない。
それを感じたら、面白さに感動して涙が出てきたんだわ。

拍手ってさ、空気を読んで義理で叩くものじゃん。
心の底から湧いてくる拍手なんて滅多にないじゃん。
笑いに来てるのに泣いて心から拍手するなんて、それをさせるプロに感動した。
好きな芸人?そんなの、みんな面白いし、ネタは生ものだし、しょっちゅう変るわ。
でも今だけは言っておきたい、あたしの好きな芸人は村本だ。
あたしはウーマンラッシュアワーの村本が面白すぎて好きすぎて泣きました。
思い出しても泣けます。
ルミネで感動して拍手が本気になってしまった。
ま、豪雨の被災地に嵐が訪問したとかいう話してたし、逆に金返せって思う人もいるかも。

テレビに出てない流行ってない芸人という先入観で見るのがオススメ。
ネットでもめてる炎上商法ぐらいしか取り柄のないやつとして見るのがオススメ。
おまえを見に来たんじゃない、なぜおまえがトリなんだ?、と思って見るべき。
見た人がギャップで感動するくらいに悪い噂を流すべき。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。