オートと相性悪いランダマイザ

女神転生D2のログインボーナスでランダムシフターが貰えると予告が入った。
あたしはマザーハーロットを防魔に変更してラーマと組む事を狙っている。
いや既に組んではいるし、ヘカトンケイルもいるから今ではそこまで重要ではない。
しかし防魔にするかどうかよりもまず、加護をやめたいと言うのが優先だ。
加護はランダマイザを持っていて、これはこれで素晴らしいスキルではある。
ちょっと難易度の高いところではランダマイザが勝負を分ける事が多い。
アーキタイプを変更したせいで勝てなくなる相手もいるかも知れないほど重要だ。
だがマザーハーロットにはつけないで欲しい。
ザコ戦で開幕魅了して楽するためにマザーハーロットを連れていくんだよ。
そんなザコくらい、オートでランダマイザ使わないでバビロンで一掃して欲しいんだな。
でもオートはランダマイザの全ての効果がかかるまで、ザコすら攻撃してくれない。
ボス戦には良いかも知れないが、ザコ戦のオートで不要に敵ターンを発生させる。
アウラ1のオート周回にも加護でさえなければ入れたのに、加護だけ不自由だ。
すなわちランダムシフターで防魔になったら大当たりだが、荒神でも異能でも当たりだ。
そしてもし荒神か異能になってしまったら、次からはランダムシフターを2個貯める。
1個使って加護になってしまったときにもう1個連続で使ってやめるためにな。
今回もし異能に戻ってしまったら、貰ったランダムシフターを2個損しただけになるが。



ゲームシステムとしては、欲しい悪魔は欲しいアーキタイプで合体するものだ。
合体では入手出来ないガチャ限を入手した人のためにシフターは存在する。
あたしはまだプレイ1ヶ月で、リセマラしたガチャ限をシフトしたい。
しかしこれを続けて行くと、シフターを使うべきガチャ限がいない状況になりそうだ。
英雄や魔人を無課金で入手するほどガチャするとは思えない。
マグネタイトをいっぱい貯めて、作成可能な最高峰みたいなのを作ったら飽きてやめる。
だからたぶん、マザーハーロットのため以外に使う機会はないだろう。
何回も防魔にならずに負け続けても、次を待ってる悪魔がいないから別に良いかな。
配布ガチャ券から大当たりがでたら話は別だが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。