ヘルズエンジェルのダブりについて

女神転生D2が面白くて、夜にいろいろ考えて眠れなくなって、起きてたらまた遊んじゃう。
危険なゲームだ。
昨夜思いついちゃったのは、異能と加護のヘルズエンジェルを使い分けること。
アウラゲートには1でも2でもヘルズエンジェルの墓があるから継承ポイントが余る。
2体両方に別のスキル付けて、目的別に連れて行ったら良いじゃん。
2体ダブって残念って思ったけど、むしろこれは2体共うれしい。
1体は守備を考えないアウラ1周回用にし、もう1体は3ウェーブのステージ用にする。
ヘルズエンジェルはレッドゾーンが3回撃てるので、3ウェーブで1回ずつが望ましい。
そして、ウェーブをまたいですぐの時点でMPが貯まっていることが望ましい。
MP関連のスキルで継承できそうな物は、サマエルの「勝利のチャクラ」ぐらいだ。
せっかく☆5悪魔を作って、すぐスキル継承で食わせる勇気が必要になる。
が、将来的なオート周回を考えてもこれは必須スキルかと思った。
レッドゾーンのスキルレベルを3つ上げて恩恵つけるのとどっちが楽だろうか。
現在、失敗したと思ってるのは、カサネを全てマザーハーロットに入れたこと。
スタートダッシュで結構貰えたのに、使う優先度を間違えてしまったよ。
次からの3個を誰にも入れず貯め、なおかつサマエルの材料も用意して待つかな。
ここから先のカサネ入手頻度はあまり高くないだろうけど。



一応、将来的にザオウゴンゲンを作成するという目標があるわけだ。
そのためにサマエルに寄り道していいかどうかを考えると、長期的に見てダメだわ。
たとえカサネよりマグネタイトが先に貯まっても、☆5還元でも、やめた方が良い。
ザオウゴンゲンが出来るまでの間になら、さすがにカサネ三つ貯まるだろ。
ヘルズエンジェル以外に今はカサネを使うべきキャラもいないと思うし。
いずれにせよ、片方はアウラ、もう片方はウェーブ用で使い分け出来るのは嬉しい。
3体目が当たってもまた別の役割が出来るかもな。
ヘルズエンジェルの墓が多いは今のところ大歓迎だ。

今日から御霊の出現率アップらしいから、交渉発生率アップの書を使って見た。
が、さほど御霊は出現してないし、さほど交渉にもならない。
普段はショップにないアウラのドリンクも入手したが、使うほどじゃないな。
むしろこのドリンクはイベントカレンダーにあるマグネタイト2倍の時が使い時か。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。