もうアウラ1はおいしくない

女神転生D2はすっかりアウラゲート2周回に移行して、アウラ1はあまりやってない。
レベルアップ時のあふれた歩数を消化するためぐらいでしか行かない。
だからあまりアウラ1周回専用パーティーには、これ以上の強化は考えない方が良い。
でも気になるのは、ほぼ安定してるのにたまに壊滅する点。
見なくて良いのが利点でアウラ1に行くから、当然、壊滅の瞬間は見てない。
考えられるのは、弱点あり悪魔を交渉で仲間にして、こちらの攻撃回数が減ること。
いやたぶんこれしかないが、一応、他の可能性が一つだけ気になる。
セイテンタイセイの冥界破がタケミナカタに反撃食らってるんじゃないかって思った。
今となってはチャージ不要なので、防魔で作りなおして物理無効にしたくなった。
作り直すと30万マグネタイト必要だし、今いる素体に百発百中がついててもったいない。
あまり行かなくなったアウラ1で、多少は死んでも良いのに30万はもったいない。
ってところで、物理無効のオセがいるじゃない。
恩恵決意装備なので少し攻撃力が下がるけど、セイテンタイセイと代えても周回できる。
ホクトセイクンがある程度育ったおかげで、物理の依存度は下がったみたいだ。
反撃が原因で壊滅してるならオセを使うし、そうでないならこのままの方が良い。
なにもわざわざ、30万マグネタイト使うことはないだろ。
手元に30万ないからそう決断出来るが、あれば作っちゃうかも知れない。



アウラ2は満月に合わせて2倍歩きで墓を荒らすのが儲かる。
が、墓がちょうど欲しい時に湧いてくれない。
確実に倒せるボスでも倒した方が良いかも知れない。
1階は箱探ししてボスも倒す。
2階はボスだけ倒す。
3階とばして4階はボスが近いから戦いたいけど負ける。
5階は近い箱を1個だけ開ける。
あとは墓があれば満月を待たずにどんどん荒らす。
6階以降は少ない歩数で墓があれば飛付くが箱探しはしない。

人気キャラほど墓が多く、不人気キャラは墓が少ない。
セイテンタイセイの作り直しがやめた方が良い理由の一つは、墓の収入がないことだ。
逆にヘルズエンジェルとかはどんどんポイント貯まるが、使い道がない。
ラーマやマザーハーロットも既にスキル付けちゃってるし、ポイントが余る。
ケツアルカトルは、最初からついてる魔封無効がいらないので何つけるか迷ってる。
ジャンヌダルクは防魔に変更したけど、ポイント足りなくてスキル換装できない。
ヘカトンケイルはガチャ産☆4スフィンクスを犠牲にしてでもスキルレベル上げようかと。
メガトンプレスを結構外すので命中率は上げたい。
空因子で抽出して本体はカルマにしちゃうのとどっちがお得かわからない。

墓を集中して狙ってると、高頻度でバグって自分のパーティーが戦闘になる。
あろうことか会話まで発生するが、リザルトは魂をゲットして悪魔は貰えない。
消耗してるときにバグると負けるから危険。
逆にどう考えても力不足なパーティーよりは自分のパーティーで戦えて得する事もある。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。