初心者のフェンリル

女神転生D2のアウラゲート46階で速攻パーティーを試した。
フェンリル→ヘルズエンジェル→ホルス→オセで、せっかくのレアな魔人を活用した。
フェンリルはマハンマとマハザン、ホルスはさらにマハジオ持ちで弱点をつく。
弱点魔法→会心バフ→弱点魔法→チャージ→弱点魔法→スキップ→弱点魔法→冥界波。
オセの全体物理は最後の一手なので、その前に物理に強いやつは殺しておく。
と言う計画だったが、まぁ、そんなに甘くはない。
作ったばかりでろくに烙印もそろっていないフェンリルは、ほぼ火力ゼロだ。
ホルスなんか、普段使いの回復役の座をスザクに譲ったのでまだ☆4だ。
魔法担当の二体は二体とも、ただ弱点に魔法を当ててターンを稼いでいるにすぎない。
火力になってないのでスキップしても一緒なレベルだ。
オセのチャージ冥界波は強力だが、これ一発で敵を全滅させるにはだいぶ足りない。
と言うわけで相手のターンになってしまい、あとは無防備に殺されるだけ。
烙印で攻撃力をアップする事ではたして☆5のまま歩けるようになるだろうか。
少なくとも☆5のままじゃオートは厳しい。
特に相手にハトホルがいるとき、物理攻撃したがって本来の役割を果たしにくい。
手動で周回するとしても、相手のターンを待たなくて良い分、先行で回る方が速そう。
とにかく1ターンで倒せるようになるまでは烙印集めだな。



ここまで、烙印はMP回復とバリアオート以外は全て捨ててた。
先行をとって1ターンで終わらせるために、魔攻と物攻をこれから集め始める。
まだまだ、今周回してるメンバーでやるしかない。
メインで使ってるメンバーですら、まだ烙印はちゃんと集まっていない。
烙印さえ集まればそもそも速攻パーティーもいらなくなるかも知れないが。
あまってた☆4異能を有効活用してみたが、本格的にやるにはけっこうな労力だな。
育成に夢中になりすぎて、もうガチャのことなんか考えてもいない。

 

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。