ゴッフェだけやる

881 letters | 877 views | コメントする

 他のゲームが忙しすぎて最近はログインしてるだけのパズドラだが、ほとんど毎日魔法石プレゼントしてるし、厳しくない新ダンジョンやって初クリア魔法石もゲットしてると100個超えてるんだよね。メンツが揃ってないとゴッフェの度にガチャしたくなるけど、あたしの場合はホルスのパーティーしかやらないと決めてるから、ホルスのパーティーに入って有用なキャラしか欲しくないわけで、狙ったキャラが当たるゴッフェ以外はやらない。エヴァコラボガチャとかエヴァガチャとかやりたかったけど、ホルスパーティーでの戦力アップにならなそうだからやめた。ハーデスもイースもスサノオもいて、もう何が出てもスタメンに出れないくらい充実しているが、唯一、オロチだけが足りないので、ゴッフェでオロチが出るときしか回さない。そう決めているが、ゴッフェとはいえど狙ったキャラがピンポイントで当たる確率は低いんだよね。

 つーわけで明日ゴッフェは20ガチャ回せるが、その程度では狙ったキャラが出るとは限らない。しかし今回は新キャラが出るらしく、その中でも麒麟ってヤツがホルス以上に使える可能性がある。プラスタマゴ食いまくったイシスをホルスに食わせちゃったが、そのホルスを麒麟にだったら食わせても良いかも知れない。なんで他の色と不公平にしたのか知らないが、麒麟だけ5倍だもんね。発動条件が厳しくなって攻撃力が上がるというパターンでは、ホルスとラーの中間ぐらいになるが、ギガグラの20%版を持ってる点ではエジプト神より強い。その上エキドナと色がダブらない。コイツだったらオロチのハズレとして欲しいわ。いや、オロチより欲しいわ。

 他のゲームをやってるせいでしばらくやってないので、また4色揃えられなくなってるかも知れない。それでホルスよりもっと厳しいキャラを使いこなせるか疑問だな。でも麒麟が手に入ったら、ホルス固定でやって来たパーティーが久しぶりに再編される。闇に偏って編成してきたのに闇が要らない4色を考えなきゃいけないって難しいなぁ。天海神は貫通するのかなぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。