馬鹿げたマグネタイト

女神転生D2で少しレベルが上がったので☆4悪魔を作成可能になった。
さっそく試して見たら、桁が二つほど違うべらぼうなマグネタイトが必要で諦めた。
☆3素体同士で☆4にするよりは、☆3素体に☆4ガチャ産混ぜると半額になる。
それでもまだ高すぎて、気軽に合体して見る事は出来ない。
ガチャで☆4が出たけどいらないやつだった場合、吟味して☆3を混ぜる位かな。
非ガチャ産から☆4を作って戦力にするのは難しいな。
でもいずれ、☆5を作成する気なら☆4の素体は必要だろう。
高レアほど計画的な合体が求められる。
ガチャから高レアが出にくいだけじゃなく、作成もマグネタイト的にかなり無理だ。
だとすれば、やはりリセマラで出した悪魔を長く使うのでかなり重要だった。
うちはクーフーリンが出なかったのでじゃあくフロストにしたけど、かなり強い。
こいつが使えないステージや不利なステージでは難易度が跳ね上がる。
つまり逆にこいつが使えるステージはゴリ押しでどんどんクリアしちゃうんだ。
破魔が弱点なところだけが残念なので、空いてるスロットに耐性入れられないかなぁ。
攻撃手段を増やすのと耐性を入れるのとどっちが良いんだろう。
一応、チュートリアルでスキル転移をやらされたのでハマオンは作って置いた。
最初から入ってたスロットは状態異常アップのパッシブ。



なんだかんだでちょこちょことガチャ券を貰い、☆4は増えてきた。
しかしソロネ、プロメテウス、アズラエルと、アギ系が続いた。
あとラクシャーサは弱点ばっかりで使いにくい物理だ。
だったらこれらは☆3の素体と混ぜて別の☆4にしたくなるんだよ。
でもマグネタイトが問題なので、よっぽどの良さそうなやつだけにしたい。

よっぽどじゃなくても、各耐性のパーティを作って素材集めが必要そうだ。
もはやどれがどこで活躍するか覚えきれない。
どれを残してどれを合体させるか、全然覚えておけないくらいあるわ。
あたしは歴代の女神転生をそこそこやってるから少しはわかる。
そうじゃない人は切り捨ててるかのような厳しさだ。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。