アーカイブ

2019年 4月 13日 のアーカイブ

ウイコレで強くなる事を諦めてから、プレミアムボールの使い道が雑になった。
ちょっと前まではロナウジーニョさえ当てれば強くなると思って、それ用に貯めてた。
しかし現時点では、ガチャで何か当てても強くはならないと思っている。
課金して爆死してLBPを増やさないとどうにもならん。
これ以上は課金額で強くなるしかない所まで来てしまい、行き詰まっている。
この時点ではもうロナウジーニョを当てても意味ないし、欲しい選手はいない。
んで、今回のガーディアンガチャで、どれが欲しいと言うわけでもないが22連使い切った。
貯めておくのもバカらしく、テキトーなガチャでテキトーに使いすぎ。
うちはGKカーンもいるし6凸チェフもいるしキラシュテーゲンもいる。
ガーディアンだけは引いちゃいけない。
でもなんとなく引いて、またしてもGKになるけどアリソンを引いちゃった。
クルトワやブッフォンはLBP5万の時代だったから売って解決出来たよ。
でも今だとアリソン売っても1万LBPだし、これは売れない倉庫番になっちゃう。
新スキルのフィード持ちである事は嬉しいが、ボーナスセンスがハズレだし育てたくない。
貴重なテクニックタイプではあるが、チェフ6凸もテクニックタイプだから負けてる。
ホントにLBPさえ余ってればレジェンド枠が足りない時にカーンと交替出来るのにな。
テキトーなときにテキトーにガチャしてたらグレード99でも何の得もなかったわ。

ワサコレの方はユニオン2連勝で、もしかして600枚貯まるかって期待しちゃう。
でも600枚のガチャは何かフラグを立てないとSPSが当たらない0%ガチャだ。
だからってこれを回避し、NTSを引こうがコスト券を引こうが結果は同じよ。
現時点ではイベントで何を引いても全て0%ガチャだ。
CLSエジル以来の1年半ぐらい、何のフラグも立てられず0%ガチャだ。
理解した上で遊ぶ必要がある。
理解した上で今週はリーグ戦を全勝優勝し、コスト30台だけで回して行けてる。
この状態で、どうせ当たらない中では一番バティストゥータが新鮮だ。
当たらないのわかりつつ引く30券ぐらいとかNTS券より、引き飽きてないSPSに挑戦したい。
まぁ、だからって無理してまで到達したい600枚でもない。
500ぐらいで終わりそうならそのまま終わりたい。
ってか公表されるステはコスト37相当だし、当たっても使い道ないけどな。
課金ガチャにコスト40バティがいるんだから、SPSがそれより弱いのは当然のこと。
鳳凰杯の予備選でもある重要な今週のリーグ戦を全勝するほどのチームでは使い道がない。
そんな弱いSPSならフラグなしでも当たるかも知れないという期待はしてる。

ま、結局ワサコレはガチャ当たらなくても勝ったりするから、ずっとやめられないでいる。
ガチャ当てる事が強さになってしまったら、当たらないんだからやる意味ない。
いやむしろ、ガチャ当てなきゃ勝てない期間の方が長い。
当たらなくても勝てる期間は珍しいので、勝ててる期間は面白くてやっちゃう。
ウイコレは完全にLBPを積むだけの領域まできて、課金以外ではもう上に行けない。
たぶんワサコレと違って、ガチャ当たらなくても勝てる期間は存在しない。

コトブキ飛行隊のサブ機は三日目ログインの☆3確定券で初前衛のチカが出た。
後衛はエンマ、フィオ、アコがいるから、この確定券で前衛が出て少し楽になった。
しかしまだこれが初前衛で、あとの二人は☆2もいなくて☆1の回避を使っている。
だからボロボロ落とされて攻略にも支障が出る。
リセマラしなくても大丈夫だとか書いてあるけど、多少は調整が必要だね。
出るまで粘る必要はないとしても、あまりにもそろわないと行けるところがすぐ無くなる。
これはサブアカだから余裕があるけど、メインでこうなったらやり直してる部類だ。
これに比べたら前衛がそろって後衛が不足してる方が、攻略は行き詰まらない。
引き続きピックアップのキリエを狙い、出たらメインとサブが入れ替わるかも知れない。
メインの方はパンケーキも足りないしまだレベル70には到達していない。
到達前に上限は突破しておきたいので、飛行機の部品はいったん後回し。
総戦力はついに7万まで上がった。
イベントの中難易度のステージを7割くらいの勝率でクリア出来るようになった。
低難易度は楽勝だが、中難易度に勝てるようになるまでチケットは温存していた。
この調子じゃ高難易度には勝てるようにならないので、中難易度に全て使う。
で、目標だった1000機討伐まで来られたし、ランダムドロップの緑アノマロが美味しい。
2アカウント交互にやって間違えてどっちか上書きしないか心配。

メインアカウントは攻撃不足、サブアカウントは回避不足と、真逆を楽しんでいる。
しかしさすがにメインの方は☆3で6人固めてしまっている。
つまり、これからガチャで攻撃型を獲得したら、誰を外すかで悩むことになる。
SP供給と攻撃力アップのレオナか、バリアと機動力アップのアコか。
そのどちらも外せなければ配布キリエを外してしまうか。
攻撃二枚を目標にやってるからキリエのアウトはたぶんないんだけどね。
だとするとリッタの相方がレオナなのかアコなのかだよな。
バリアが欲しいかSP供給が欲しいか。
いったんはレオナの方が良いと思って金ドードーを食わせてしまった。
でも今はアコの方が良くて、装備集めは優先している。
その装備集めは不本意ながらタネガシばっかり行かされ、エリアガチャにも期待できない。
エリアガチャには回避がいないので、メインよりサブの方がさらに厳しい事になるが。

メインではついつい、ダイヤで燃料補充してまで育成を急いでしまった。
しかしこれ、急ぐ必要がどこにあるのかと、サブをやって思った。
2アカウント交互に、どっちもゆっくり素材集めしながら理想の6人を目指せば良い。
どっちも理想じゃないパイロットをあまり急いで育成しても無駄が多い。