アーカイブ

2019年 4月 9日 のアーカイブ

今まだコトブキ飛行隊に飽きてないので、もう1アカウントやろうと思ってる。
燃料配布が少ないので、朝のうちにノルマ分のステージをやるともうやることがない。
これなら2アカウントやっても自分で混乱しなければついて行けそうだわ。
2端末使ってリセマラしたことで、各種の連携を駆使して行き来し慣れてしまった。
現時点では連携方法が4つあり、パスワード発行だけは期限があって常用出来ない。
Google、Facebook、ゲームセンターの三つは、連携しておけばたぶんずっと呼び出せる。
最大で3アカウント連携し、3アカウント共ログインしても朝のうちに燃料使い切れる。
対人戦の待ち時間だけはネックかなと思う。
今メインでやってるアカは、最高のガチャ運がありながら数々の失敗を重ねた。
☆3パイロットだけで前衛3後衛4を固める事が出来たので、これ以上のリセマラは無理だ。
しかし三日目ログインが無駄になってるし、間違えて燃料補給や飛行機生産している。
これだけの運があってもっと上手くやればもっと良くなっただろうと悔やまれる。
だからあたしをリセマラ再開に突き動かす。
どうせ燃料ないんだからリセマラしようと思っちゃう。
しかし実際やってみると、奇跡のリセマラに追いつく二度目の奇跡は起こらない。
別にメインを消すわけじゃないから、サブは妥協スタートでもかまわない。
わかっちゃいるんだけど、良すぎたメインに比べて物足りないサブがスタート出来ない。

最強の目標は回避3攻撃3と言う事になってしまう。
メインで回避3を達成出来てるから、サブは攻撃重視が良いんじゃないかと思っちゃう。
でも攻撃がいくら充実しても、前衛がボロボロ落とされるのは気に入らない。
どうにか前も後ろも☆3が欲しい。
もう前だけ☆3じゃスタート出来ないし、後ろは攻撃でかつ前も欲しい。
贅沢すぎて上手く行かない。
良さそうな10連で2枚の組み合わせを引いても、次の10連で爆死してやり直し。
30連まで続けたくなるアカウントになかなか出会えない。

あと、同じタイプで3キャラいると育成素材がかぶって育てにくい。
回避2攻撃2機動1補助1ぐらいの方が育てやすいかも知れない。
配布で攻撃1は来るので、リセマラでは攻撃1までにし、あと回避1は確保したい。
それプラス出来れば機動でも回避でも良いから、次の10連で前衛1確保出来ればな。
書いてて大変厳しい要求だと思ったので、妥協した方が良いな。

コトブキ飛行隊で間違えて既に持ってる飛行機を製造してしまった。
本当はその飛行機の二機目作成ではなく、一機目の強化をやりたかった。
だから強化のための部品を集めるべく、部品の入手先はどこなのか確認したかった。
そしたら誤タップが発生し、入手先を確認するつもりがもう一機製造しちゃってた。
確認ダイアログとかなしに製造されちゃうので、誤タップ一回が致命的なミスになる。
問題は製造部品と強化部品が同じって事で、強化部品を貯めてる途中が最も危険だ。
製造できるほどの部品を一気に減らされ、強化に遅れが出てガックリ来ちゃう。
おまけに資金も減らされて、ただでさえ資金難の時に誤タップでろくでもない事になった。
こんなミスが今後ないように、なるべく製造キットを入手したら即売りしたい。
製造キットさえなければ、部品と資金があって誤タップしても事故は起こらない。
どうせ既に主なパイロット分の飛行機は用意したから、これ以上は飛行機を生産しない。
今後しばらくして高性能な飛行機の部品が強化も含めて貯まってくるまで不要。
乗り換えた方が良いとか、別のパイロットを入手したって時だけ考えよう。
それ以外は、なるべく事故を防ぐために製造キットは売りたい。
一日にもらえる燃料は、飛行機の部品集めで尽きてしまう。
パイロットの装備集めまでやろうとすると燃料課金が必要になる。
これ無課金じゃたとえガチャ当てても育成不能って事で終了じゃね?