アーカイブ

2019年 4月 28日 のアーカイブ

女神転生D2はリセマラし直したが、やはりじゃあくフロストがどんどん出る。
まだ一度もクーフーリンを見てないまま、防魔のじゃあくフロストが出ちゃった。
弱点がなくなる事を目標にしてたので、別にクーフーリンじゃなくても良い。
って事で、メイン端末の加護フロストを消して防魔フロストを移して再スタートした。
再スタートしつつも、サブ端末ももう一回チャレンジしたら異能クーフーリンが出た。
防魔フロストがアウラゲートのチュートリアルまで進んだところだった。
惜しいクーフーリンは一切出ず、狙ったクーフーリンが出たって事だ。
防魔フロストも捨てがたいんだけど、攻略サイトのオススメを選択した。
で、序盤をちょっとやってる所だが、今のところフロストの方が断然良い。
フロストは素早さがあって、最初の一撃で貫通全体攻撃をバラまく。
クーフーリンは遅くて、他のやつがプレスターンアイコンを一個使っちゃう。
将来を見据えてだと攻略サイトの通りかも知れないが、序盤攻略は少し物足りないかな。
そして、最初の加護フロストで始めたときは目標がクーフーリン作成だった。
いまクーフーリンで始めたわけで、さて何を目標にするかだ。
やっぱり邪悪フロスト作成?いや、それ作れる頃には別に魅力ないかもしれない。
莫大なマグネタイトを使うのに適した悪魔は限られてしまうようだ。
まぁ、とにかくテンプレ通りを狙って育てて行きたい。

加護フロストで始めたときはどんどんフレンドが増えて行った。
しかしクーフーリンで始めたら全然増えない。
サポート枠としてはフロストが人気かも知れない。
自分でストーリー攻略するのにもフロストが良いと思うくらいだからそうだろうな。
こだわってクーフーリンで始めたが、真価を発揮するのに時間がかかるのかな。

ガチャはここまで☆4確定を何枚か引き、まだダブリは出てない。
ケルベロス、キクリヒメ、ホクトセイクン、ホワイトライダーが出た。
いいアーキタイプのやつもいたので覚醒を急ぎたい。
そのためには各属性で強いパーティーが必要だ。
ニュートラルはバッチリ対応出来てるが他があまり出来てない。
まだガチャ回数が足りてないもんな。
今回はまだ10連パック1個までしか進んでいない。
とりあえずもう10連やる事が目標でやる。

さすがにやり直しした二周目だから、最初よりは効率的に出来てる。
GWはずっとリセマラかと思ってたが、初日でゲーム開始しちゃったわ。