アーカイブ

2019年 4月 17日 のアーカイブ

ワサコレのユニオンは今のところ4勝2敗で、メダルは544枚貯まっている。
今日と明日で600枚は行くだろうから、たぶんバティストゥータに挑戦出来る。
でもバティ引いちゃうとNTSが引けなくなりそうで、さすがに700枚到達は無理だろう。
朝のプレゼントは1回しかもらえてないし、NTSは引き足りない。
もっとポンポン貰ってポンポン外すつもりが、こんなに貰えないとは思わなかった。
いや、別にたくさん貰ったところで、あたしのガチャには当たりが入ってない。
課金フラグを立ててる人とは根本的に出目が違うので、券を貰う意味すらない。
それはバティも同じ。
既に情報が出て来てるが、バティはステが低いコスト40台として出るらしい。
じゃぁもう既に無理じゃん。
あたしのガチャには入ってないパターンなので、引く前から嫌になってきた。
そのせいで、せっかく600メダル行きそうなのにNTS2回とGバティに行くか悩む。
でも結局NTSもコスト40台にしか欲しい選手はいないわけで、どれを引いても無駄なんだ。
どうせ全部ハズレなら、予定通り蹴り飽きてない珍しいガチャ券を蹴ろう。
何も当たらないという点は既に嘆き終えた。
何も当たらないことを知った上で遊ぶのに、同じハズレばかり貰ってられるか。
1回しかチャレンジ出来ないかも知れない珍しいSPSを1回の方が良い。

前回のユニオンは毎日解散で、勝てる結成時間を狙って起きてるのがツラかった。
やる気のある人ってのは前日ユニオンが終わってすぐ、結成してから寝るものだろ。
ほったらかして朝から結成すると、あたしと同じレベルの役立たずばかり集まる。
そうなるくらいなら、いつも通りの解散せずに残れるユニオンがいい。
あたしは脱退ボタンを押さないで最後まで同じでいる事が多い。
これも同じ理由で、あたしと同じレベルの人が集まるユニオンに行きたくない。
むしろ残ってた方が、あたしよりやる気のある人があとから入ってくる。
ユニオンで勝つ気はなくても、コンボに乗ったりレンタルしたりで有利になりたい。
だから今回もそのパターンで行くつもりだった。
しかし、同一ユニオンに残ってたら今回はマジでやる気の人が集まってしまった。
そんなに一日で稼いだら、次の日のマッチングが恐ろしいだろ。
しかもそう言う人に限って脱退して出ていくだろ。
そう言う事で今回は、ある時点で脱退した。
んでその後も、フレンド申請を受け入れちゃって、絡まれたくないからすぐ脱退。
こんなことしてるとクソユニオンに流れ着き、コンボがつながらなくなる。
現在、類は友を呼び、自然回復VS自然回復のエコな対戦をしている。
まぁ、2敗しても600メダルは行くだろう。
2勝しても700メダルは無理だろう。
NTSは朝のプレゼントももう打ち止めかも知れない。
一区切りって事だな。
まだ、キャンプでベッカムを育てるまで終わりじゃない。
あと数人は限突が終わってないしな。
その後はまた、このNTSみたいな面白いことがあるまでログイン続ける。

コトブキ飛行隊で攻撃型2体のピックアップガチャが始まった。
メインアカウントは攻撃型が不足しているから、貯めといた分を全部使って爆死した。
このゲームは10連でも単発でも、☆2確定があるかないかの違いしかない。
別に10連貯めてまとめて引く意味はないので、このガチャ開催中は単発ですぐ引く。
と言う事はその間は、燃料補給とかに欲張ることは出来ないって事。
一方サブアカウントは攻撃型が不足してなくて、スルー出来るガチャだ。
でも前衛が不足して☆1を使ってる状態だから、通常ガチャを引かなければならない。
昨日までの回避キリエがピックアップのガチャで当てられなかったのが痛い。
でもちょうどレベルも上がって順位戦が上手く行くようになり、ダイヤが貯まってきた。
ピックアップじゃない通常ガチャを引いたところ、ギリギリ前衛のガーベラを引いた。
リセマラでも少し進めたアカウントでも、一番ガチャで出たのがガーベラだ。
メインアカウントではリッタが育ってるし前衛過剰だから育ててないけど所持はしている。
んで今回は前衛不足の方にも出たので、余ってる隼三型に乗せて使って行く。
似たようなキャラかと思ってたが、ガーベラには背後射撃のパッシブスキルが無い。
これはこれでまた違うタイプの前衛だと思って使うべきだろうな。
このガーベラと同時に、☆1ザラが2枚来て☆5に昇格したんだけど結構固い。
これから育てなきゃいけないガーベラより、既に育って☆5になった☆1が強いかもな。

ラハマとタネガシを回るイベントで、ラハマとタネガシには出現しない素材集めが苦痛。
メインではレオナだけ育成が遅れてるが、その必要な素材がイベントで掘れない。
サブではフィオとエンマに共通で掘れない素材があるから、イベントが非常に邪魔。
さらに獲得したばかりのガーベラを追いつかせるのにも、掘れない素材が必要だ。
特にサブはイベントほったらかしで関係ないエリアを回ることになりそう。

難易度としては、今はメインがやっとレベル60になった所で、ステージ開放条件達成。
まだ一回しか遭遇していないが一応勝てた。
これを繰り返して行けばいろいろもらえるわけだな。
でもメインの方はとにかくピックアップガチャを当てたいので自然回復のみで回る。
どのくらいのペースで何がもらえるかはやってみないとわからない。
サブの方は大団長どころか団長にも勝ったり負けたり安定しない。
しかしせっかく空賊が出まくる今こそ、育成で周回し時だと思ってる。
なるべく対象ステージで、回ることで、飛行機の部品が集まってちょうど良い。

スキップチケットが入手しやすいせいで、2アカウントやっても朝で燃料使い終わる。
これは1アカウントに絞る日が来ないまま、両方一度に飽きてやめる感じになるかもな。