アーカイブ

2019年 4月 8日 のアーカイブ

コトブキ飛行隊の燃料補充がダイヤ20ならとバンバン回復して遊んだ。
いくらでも無料で遊べるやん、良いゲームだなぁとか思ってた。
あれ?回復しようとしたらダイヤ80になってる。
なるほど、回復する度に多くなっていくやつに気がつかなかったんだ。
気がつかないほど多く配布されてたって事ね。
じゃ、やっぱり配布が多くていっぱい遊べて良いゲームだね。
でも気がつかずに遊びすぎて、かなり損したことに気がついてショックを受けた。
これ回復しなければどれだけガチャ出来たんだ。
いや、でも逆に爆死した場合と比べたら、こんなに周回出来て逆に良かった位か。
ここからはもうもったいなくてダイヤも使えなくてあまり遊べなくなるな。
こう言う失敗をすると、またリセマラからやり直したくなるんだよ。
んでまたリセマラ少しやってるけど、今回ほどの引きは実現出来ない。
まぁ、これがもう少し飽きてた状態なら、やり直しではなくアプリ消しなんだけどね。
まだ遊ぶ気でいるってだけマシ。
まだまだ遊べるって事だけど、このアカウントはこれまでのようには遊べないよ。
チビチビ生活が待っている。
っつーわけで、じゃぁどこを毎日回ろうかと。

ここまでジャブジャブ燃料回復して、☆3の7キャラをレベル61以上にした。
次はまたレベル70でキャップなので、上限突破用にアイテムの集め直しだ。
それも燃料回復してどんどんやるつもりではいた。
この作業をまずこれで一回やめよう。
あとはパンケーキを日々入手して、こいつら全員レベル70にしよう。
別にレベル70でもこのゲームを遊ぶのに困らない強さな気がした。
いや60でもう十分ではある。
あとは難易度難しいの所が少し残ってるけど、必須ステージではない。
だからしばらく、キャラ育成は忘れて飛行機育成でやっていくかなと。
ってかそもそも、飛行機育成の分しか燃料もらえてないじゃん。
キャラ育成は燃料をダイヤでジャンジャン補充しないと無理だわ。

取り返しのつかない失敗にガックリしてるが、まぁ、まだ遊ぶよ。
でもな、ガンガン燃料補給してたから面白かったわけだしな。
それがなくなってもまだ面白いかってったら微妙な気もしてきた。
一ヶ月遊べないかもな。

コトブキ飛行隊で主要キャラのレベルが60前後になり、ノーマルステージはクリアした。
飛行機の部品が出る難易度難しいのステージはまだクリアしていない所もある。
消費燃料2倍だし一日3回までだし部品のドロップ率が悪いが、クリアは目標の一つだ。
そのためにレベル上限を上げると言う事がまず一番重要で、一番ダルい。
うちは回避型3人入手出来たので、3人とも似たような素材集めでかなりキツい。
こうならないために、同じ役割でせいぜい2人まででリセマラすべきかも。
確かに前衛は3人必要だけど、回避2人と前衛型の機動1人くらいが育成しやすいと思う。
だから一度、せっかく3人いる回避の1人を諦め、別のキャラを入れようかと検討した。
リッタを後ろで使ってるけど前に出し、後ろに誰か入れたらバランス取れる。
これでしばらくやってみたけど、でも最終的に前衛は回避が3人が良くなった。
今は素材集めが大変だけど、最終メンバーでは回避3攻撃3になる気がするんだわ。
補助と機動は妥協もしくは特殊用途で一時的なものになりそう。
回避を3人持ってるのにわざわざ妥協用のどれかに変更する方が育成の無駄かなと。
そう思ってしまうほど、今のところ、回避と攻撃が強くて補助と機動は弱い。
回避はちゃんと盾になって生き残るし、攻撃はダメージを稼いでいる。
それに比べて機動も補助も、誰を出してもぱっとしてない。
こいつらなんのためにいるんだ、攻撃型2人補充して入れ替えたいよ、って思ってる。

イサカは自前でバリア貼るし二一型はレベル7だし、後ろにサポートをおかなくて良い。
この後ろにいる攻撃キリエは、他のキャラの4倍くらいは与ダメ稼いでいる。
ザラはたまに自己回復してるらしく、イサカの次にサポートがいらない。
一番死ぬダリアは一番サポートが必要で、カランの回復かアコのバリアをつけてみている。
バリアを張るか回復を行うかの補助型はまだ意味がわかるよ。
でも機動のリッタは一体何をしてるんだろうか。
ダメージ稼いでる様子もなく、生存に貢献してる様子もない。
前衛でも後衛でも使えるのがウリなんだろうけど、前衛は回避3人に割っては入れない。
で、後衛としては何をやってるつもりなのか。
機動を一人しか育ててないので素材は集めやすいけど、今のところそれだけかな。

リッタにあまり期待してなくなったので、エリアガチャでダブり狙いもこだわってない。
リッタのダブりを当てるくらいなら、レンジかアカリを当てて入れ替えたい。
ただそのリッタのダブり狙いも全然出なくていやになっている。
エリアは狙ってやるもんじゃないと思った。