アーカイブ

2019年 4月 4日 のアーカイブ

ウイコレのジュエルチェイサーで前回は失敗したので、もう絶対に何もしない。
出来れば10GPのままで終わるつもりで、たとえミスってGP上がってもやる事は変えない。
ひたすらグローリーカードを多くもらえる方法だけを考える。
それ以外の欲を出すと無意味にプレミアムボールを消費しちゃうからな。
グローリーカードの枚数だけ考えたら10GPのままが良いけど、GP消費が面倒くさい。
50分で1試合っていう手間に飽きが来た。
しかしそんな中、ラツィオのルーカスにキラのグローリーが出た。
この子はボーナスセンスがディフェンススキル強化だから、売却せずにいる。
いつか凸数が増えたら使おうと思ってたが、キラ化でその順番はさらに前に進んだ。
あたしのアカウントはあまりDMFポジションに良い選手がいない。
ダブりが出やすい低グレード選手でボーナスセンスも良くてキラ化のDMFはありがたい。
連携のせいで別の選手を使ってるが、入れ替えるかどうか微妙な所まで来た。
一回でもキラのグローリーカードが出ると、また出るんじゃないかと期待しちゃう。
それでちょっとイベントもやる気が出たし、今後もグローリー集めはしたくなった。
特に、これからの目標はガチャを当てる事じゃなく、メッシのキラ化を目指したい。
なんか知らないがメッシのグローリーカードは他の選手より出やすい気がする。
こんなに出るならぜひ、次のキラグローリーはメッシが欲しい。

ワサコレの方はNTS以外どうでもいい。
ってかもうイベントで当たりを出すフラグが立てられないのでやる意味が無い。
やる気が下がってくるとランキング争奪戦のバトルチケット消費も面倒になっちゃう。
ベルギーのNDGがコスト高すぎて、26券でもNDGばかり出て腹立つ。

コトブキ飛行隊のメイン端末と並行してサブ脱獄端末でリセマラし、やっと当たりが出た。
回避キリエと回避ザラで、一応は目標だった回避2枚で始められる。
メイン端末では回避と攻撃が不足して補助と機動に偏ったから、回避2枚は目標だった。
さすがにまだ10連に☆3が3枚は出てないし、2枚でしかも両方回避は一番良さそう。
さっそく編成して開始したが、ガチャ産キリエを入れると配布キリエが使えない。
配布キリエは☆3の攻撃で、しかもメインの方ではエリアガチャでも出て☆4に昇格した。
回避と攻撃と両方欲しいゲームだから配布での入手は貴重だ。
まぁ、それでも新しいアカウントの方がダイア掘ってガチャ出来る回数が多い。
きっと古い方と同じくらい進めるぐらいには当たりが出るだろう。
そう思って掘りまくってガチャして20連爆死して、ちょっとヤバくなってきた。
一回落ち着いて、両アカウント共、これ以上もし当たりが出なかった場合を考えよう。
回避1機動1補助2配布1が良いのか、回避2配布0が良いのかだ。
個人的に後者の方が良いな。
前者が物足りなくてリセマラ続行したわけだし、☆3の人数より回避の人数だわ。
そしてやはりリセマラでの体感したガチャの渋さから、本当にここまでな気もする。
本当にここまでなら、後衛はどうにかなるから前衛を重視したい。
最悪はレアリティの低い後衛をアタッカーで入れても良いが、前衛じゃ無理だもんな。

一応、開催中のイベントも少しやってみた。
始めたばかりでやるもんじゃないかも知れない。
がんばったとしても☆2キャラの獲得ぐらいなんだろうか。
しかし回数制限があるステージでしか入手出来ない、ブースターがドロップする。
そっち目的で少し回そうと思ってる。

毎日やるべきステージがスキップ出来ない対人戦だと、たぶんそこから嫌気がさす。
自動なのは良いけど、やる事が多くなりすぎないようにほどほどに遊びたい。
まぁ、アニメも終わったらしいから、ゲームもそんなに長持ちしないだろう。
Amazonプライムでは11話まで見て、まだ12話が配信されてなかったが。