アーカイブ

2019年 4月 11日 のアーカイブ

月に一度のワサコレの日はプラス選手がもらえる日なのに、資金難で合成出来ない。
NTS育てたせいで、ついにプラス選手も貯められなくなった。
普段は気にしてなかったが、NTSじゃないスキルSも結構資金が取られちゃうのね。
おかげで☆5コーチカードが余ってるのに誰のスキルも上げられない。
んで今回のプラス選手は、スピードが一番余ってたからスピードを全部売った。
その資金で別のステの分はなんとか合成出来た。
そして、この資金難に始まったのは資金でレンタルが必要なイベントだよ。
それがNTS獲得ラストチャンスでもあるっていう最悪な状況。
ここまで何十枚もハズし続けて、今さらラストチャンスで当たるとも思っていない。
思っていなかった。
でもユニオンと平行で始まった偽クリスマスにNTSが含まれてるじゃない。
これってつまり、運が良ければ毎日でもNTSがもらえるって事かな。
ラスト一回なら当たる気はしないが、運が良ければ何枚かもらえるなら当たる気がする。
いや、今まで通りだったら無理なんだけどね。
うちは課金フラグも引退フラグも初心者フラグも何フラグも立てられない。
つまりうちのガチャに当たりが入ってないからやる意味ないんだよ。
でももしかしたら、最後でこんなに太っ腹ならバラまくかも知れない。

実は今回のユニオンは、あたしには予想通りだった。
ユニオンなら参加しないし、前回のタワーでルカクを出してラストNTSだと思ってた。
イグアインの育成も終わってない中、資金不足でルカクまでは手が回らない。
ってかたぶん、育成しない。
じゃぁ何なら育てたかって、やっぱりグリーズマンぐらいだろ。
うちのガチャには入ってないやつのみ。
なんのフラグも立てられない人のガチャからは、何が出てもいらないし育てない。
もう仕組みは理解した。
NTSはこれ以上いらん。
イベントも参加しない。
どうせユニオンだろ、一足お先にNTSおしまい。
ってはずだったが、毎日フレマで20ポイントと、ユニオン5試合で25ポイントでよい。
45ポイントを毎日NTSに応募してみるわ。
んで、もしかしたら今までと違うバラマキ態勢にサイレントしてたら何か当たるかも。
今まで通りだったらNTSは100回蹴っても1000回蹴っても絶対に当たりは出ない。
よそとは違うんだよ、よそとは。

コトブキ飛行隊のエリアガチャでリッタがダブって☆4に昇格出来た。
正直もうエリアガチャは確率低すぎて、全く期待していなかった。
それにリッタ自体が活躍してないので、攻撃型のレンジやアカリがむしろ欲しい。
でももう燃料が足りないから狙ったエリアを周回するほどの余裕はない。
飛行機の部品が欲しいという場所を順番にこなすだけになっている。
つまりもうエリアガチャなんて、特にリッタなんて忘れていた。
パンケーキや緑アノマロカリスがむしろ欲しくて回してるような物だ。
しかしここでリッタが☆4と言う事で、やはりなんとしても前衛で使うべきなんだろう。
ザラとリッタの後衛はアコかレオナで入れ替えながら様子見してる。
レオナがいるとその前衛は与ダメで活躍しがちになって大変良い。
アコはたぶんまだ育成不足。
だから、ぜひぜひ次こそ攻撃型をあて、アコの所を入れ替え出来たらいいな。
ただ、順位戦で今700位ぐらいまで来たら、もうNPCでも格上しかいなくて勝てない。
こっちはレベル70に到達していないし、それ以上に上げるための素材集めも諦めている。
相手NPCはレベル73とかだし、負けるとわかっていて挑み続けている。
この状態で停滞してると、ダイヤの収入がなくなってしまう。
そうか、配布多めのゲームだなと思ってたがおそらく順位戦の物だな。

もしかしたら順位戦がリセットされる5月まで、ほとんど配布がないかも知れない。
ちょっと贅沢に遊びすぎただろうか、ここからこの調子じゃヒマだぞ。
レベルも数日で上限に達する気がする。
飛行機の部品を集めるつもりだったが、まず素材集めに本腰を入れた方がいいだろうか。
一日に3回くらいはダイヤ20で燃料補給でき、その後はダイア30にアップする。
どんどん上がっていく。
その、ダイア20の範囲だけを日々補給して周回してたら配布は間に合うだろうか。
これすら間に合わないならガチャ全然出来ないよな。
ガチャ運はかなり良かったけどそれ以外の失敗がいろいろひびいてきた気がする。

サブリセマラの方は、10連で3枚☆3が出たりした。
でもその三枚がナオミ、ガーベラ、ケイトなのね。
配布キリエと合わせて後衛3人に前衛は回避じゃないやつだ。
目的のエンマかフィオが入ってないばかりか、エンマかフィオが出たら後衛が余る。
なおかつ回避がいない。
3枚抜きしても微妙な3枚になってしまったが少し粘り、20連目で爆死して消去。

さらにまたリセマラ10連で3枚抜きが出て、ザラ、ケイト、アコだ。
これは回避が1枚入ってるから、その前のやつより有望だ。
20連で爆死しても30連までやってみたい。
でもあくまで目的はエンマかフィオなんだよね。
このアカウントでエンマが出たら配布キリエかアコが外れるだけでしょ。
有望株じゃなく、最初から目的キャラ1枚でも入ったやつで30連を目指した方が良いかも。