三日目でやっと編成を考える

1077 letters | コメントする

女神転生D2のじゃあくフロストは黒いけど一応フロストなのでブフ系なんだよ。
サキュバスもブフ系で耐性もじゃあくフロストに近い。
ってことで、最初に引ける☆5確定と☆4確定の両方で似た悪魔を選んでしまった。
ブフが効かないとか、ハマを使ってくるとかって言う敵には弱いわけだ。
一緒に編成してたら特定エリアに弱そうな気がする。
と言う事に気がついたところで、たぶん三日目ログインの☆4ガチャ券を貰った。
出たのはプロメテウスで、氷結弱点、破魔耐性、アギダイン持ちで真逆の特徴を持つ。
じゃあくフロストと一緒に連れて行く候補として申し分ない。
そしてついでに、通常のガチャ券も2枚あったからすぐ引いたら☆4が出てくれた。
出たのはソロネなので、こいつもアギ系だけどマハラギオンなのが気になる。
このゲームでは単体攻撃を重視すべきか全体攻撃を重視すべきかまだわからない。
プレスターンバトルだから単体の方が良さそうだと思って、プロメテウス優先かな。
同じタイプは両方同じパーティーに入れたくない。
あとは破壊神確定のセイテンタイセイを入れてるが、こいつは物理系だ。
継承の所に「裁きの雷火」ってあるからてっきりジオ系かと思ったらハマ単体だった。
弱くてもいろんな属性攻撃を揃えるべきか、☆の数を優先すべきかはまだわからん。
既に結構システムが複雑で、何から手を付けるかわからなくなるほどだ。



んで結局はガチャキャラ同士の合体は不可だった。
悪魔合体を素材からじゃなく結果から見てると、ガチャキャラ同士の合体も表示される。
これで誤解したんだな。
ガチャキャラを合体に使うべきか他の用途に使うべきか考える事になりそう。
その辺もまだ、いろいろ複雑でわかってないし。
最初はロックかかってる項目も多く、それらの内容も見てやる事決めたい。

リセマラで勝てなくてゲーム開始してなかったが、内容面ではかなりハマりそう。
自分が女神転生を好きで結構やってるせいで、他の人よりハマり要素が多い。
もしこいつに時間を取られたら他のゲームはやめないとな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。