初心者絶対召喚

スマホの女神転生はリセマラで勝てなくて諦めてからだいぶ経つ。
チュートリアルしかやってないからどんなゲームかもわからない。
たった一つ知ってるのは、ガチャの当選確率が極めて低いと言う事だけ。
あたしはゲームをやっても字を読みたくないしアクションもしたくない。
ただひたすらガチャだけしたいので、ガチャが当たらないゲームは全然ダメだ。
一般的なスマホのガチャは5%くらいが当たりだが、女神転生は0.5%でふざけてる。
絶対やらない。
でも、たとえ当選確率5%のゲームでもあたしは長続きしない。
金払う気がないんだし、一ヶ月くらい無料で遊べたら買い切りゲームより全然マシ。
だからリセマラして少し遊んで無料ってんなら、もう何でも同じよ。
久しぶりに女神転生のリセマラしようかなと思っちゃった。
サービス開始時とは違い、今は「初心者絶対召喚札」と言うのを1回引ける。
これが☆5確定ガチャなので、☆5の中でどれが良いかのリセマラは出来る。
このガチャから出るのは18種類だが、同じあくまでも別スキルがつく場合がある。
だからスキルも含めての、どれが良いかというリセマラをするらしい。
今だとクーフーリンに衝撃貫通がついたら大当たりだそうだ。
現時点では、まだ当たりクーフーリンどころかハズレクーフーリンすら出てないけどな。



リセマラするためのチュートリアルがとても長い。
サービス開始時はこの長いチュートリアルでなおかつ確定なしのガチャだった。
今はその☆5確定の他に、3種類しか出ない☆4ガチャと、あと通常ガチャも4回できる。
☆5確定の方で良いのが出るまで、ついでに通常ガチャも引いて楽しんでいる。
さすがに☆4すらほとんどでない確率なので、4回全部☆3って感じになる。
一回だけ☆5も出たが、何だったかは忘れた。
確定と通常ガチャと、☆5二体でゲーム始めるのも良いのだろうか。
それとも大当たり一体の方が価値があるんだろうか。
どっちにしろ、ゲームよりリセマラを楽しんだ方が良さそうだし、一回スルーしとく。
リセマラなら☆5を何度も引けるが、始めちゃったらもう無理だろ。
もうしばらく、ガチャの当たりを眺めさせてくれ。
リセマラを楽しんで、序盤を楽しんで、課金が必要になったらアンインストール。
と言う予定。

 

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。