ガーベラ出やすい

コトブキ飛行隊で攻撃型2体のピックアップガチャが始まった。
メインアカウントは攻撃型が不足しているから、貯めといた分を全部使って爆死した。
このゲームは10連でも単発でも、☆2確定があるかないかの違いしかない。
別に10連貯めてまとめて引く意味はないので、このガチャ開催中は単発ですぐ引く。
と言う事はその間は、燃料補給とかに欲張ることは出来ないって事。
一方サブアカウントは攻撃型が不足してなくて、スルー出来るガチャだ。
でも前衛が不足して☆1を使ってる状態だから、通常ガチャを引かなければならない。
昨日までの回避キリエがピックアップのガチャで当てられなかったのが痛い。
でもちょうどレベルも上がって順位戦が上手く行くようになり、ダイヤが貯まってきた。
ピックアップじゃない通常ガチャを引いたところ、ギリギリ前衛のガーベラを引いた。
リセマラでも少し進めたアカウントでも、一番ガチャで出たのがガーベラだ。
メインアカウントではリッタが育ってるし前衛過剰だから育ててないけど所持はしている。
んで今回は前衛不足の方にも出たので、余ってる隼三型に乗せて使って行く。
似たようなキャラかと思ってたが、ガーベラには背後射撃のパッシブスキルが無い。
これはこれでまた違うタイプの前衛だと思って使うべきだろうな。
このガーベラと同時に、☆1ザラが2枚来て☆5に昇格したんだけど結構固い。
これから育てなきゃいけないガーベラより、既に育って☆5になった☆1が強いかもな。



ラハマとタネガシを回るイベントで、ラハマとタネガシには出現しない素材集めが苦痛。
メインではレオナだけ育成が遅れてるが、その必要な素材がイベントで掘れない。
サブではフィオとエンマに共通で掘れない素材があるから、イベントが非常に邪魔。
さらに獲得したばかりのガーベラを追いつかせるのにも、掘れない素材が必要だ。
特にサブはイベントほったらかしで関係ないエリアを回ることになりそう。

難易度としては、今はメインがやっとレベル60になった所で、ステージ開放条件達成。
まだ一回しか遭遇していないが一応勝てた。
これを繰り返して行けばいろいろもらえるわけだな。
でもメインの方はとにかくピックアップガチャを当てたいので自然回復のみで回る。
どのくらいのペースで何がもらえるかはやってみないとわからない。
サブの方は大団長どころか団長にも勝ったり負けたり安定しない。
しかしせっかく空賊が出まくる今こそ、育成で周回し時だと思ってる。
なるべく対象ステージで、回ることで、飛行機の部品が集まってちょうど良い。

スキップチケットが入手しやすいせいで、2アカウントやっても朝で燃料使い終わる。
これは1アカウントに絞る日が来ないまま、両方一度に飽きてやめる感じになるかもな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。