ピックアップのキリエ出なかった

コトブキ飛行隊のサブアカでピックアップ期間中キリエ狙いは敗戦に終わった。
ギリギリまでダイヤ回収して単発を回し、ついに☆3回避のリガルを当てた。
ここまでは☆1ザラが☆4になり、さらに余剰6枚なのであと2枚で☆5になるほど出てる。
メインアカウントでは銅ドードーいっぱい余ってるから、あと2個くらい出ると思うわ。
こいつがメインもサブも含めての初☆5になると思うから一応残す。
で、リストラするのは☆2回避のユーカに銀ドードー1個食わせたやつ。
だから前衛は、☆3チカ、☆3リガル、☆1ザラっていう編成になる。
で、後衛は☆3エンマ、☆3フィオ、☆3アコ、補欠にロイグ、カラン、配布キリエな。
目当ての回避キリエは無理だったが、メンバー的にはもうメインを超えてるだろ。
メインは前衛ザラ、イサカ、ダリア、リッタ、ガーベラ。
後衛レオナ、アコ、カラン、配布キリエで、ダイヤ10連分貯めてガチャ更新待ち。
前衛飽和の攻撃不足か、攻撃飽和の前衛不足かで、前衛不足の方は回避キリエを狙ってた。
キリエのピックアップガチャで☆3確定の演出がある度に喜んだが、ついには無理だった。
まぁキリエじゃないけどかろうじて回避を一枚当てて、サブアカの実用化は見えてきた。
もう一枚の回避不足も銅ドードー2個あれば☆5になるしそれでしのげる気がしてくるし。
メインはキャラレベル60台と70台の混合、サブは40台と50台の混合だ。
まだまだ、どっちかにガチャで何か1枚出たらどっちがメインかわからない状態。

どうせ燃料が少なくてゆっくりやるしかないので、2アカ分の日課もへっちゃらだろう。
今日も朝のうちに2アカ分の燃料使い切ってしまったわ。
で、今日は新イベント始まると思うが、それ用に全く残してない事に気がついた。
メインは素材集め量が多すぎだし、サブはガチャ更新前の最後の回収だしよ。
始めて日が浅いのでどういうイベントが来るのか想像がつかない。
序盤のステージ初回クリアするだけで燃料配布するようなのが来たら遊びやすい。

昨日で終わったイベントは、メインアカは中難易度で結構な撃破数で美味しかった。
そこそこの部品、そこそこの緑アノマロがもらえて、参加した意義はあった。
サブはリセマラが長引き、部品も緑アノマロももらえずに終わってしまった。
次のイベントからが本番という感じかな。
サブは今、紫電の部品が出るステージがギリギリ勝つか負けるかぐらいだ。
サブとしてログインだけで済ますとしても紫電の部品までは集めたくて進めて来た。
これじゃイベントはまたあまり勝てないかも知れないな。

もうメインを先に進めることよりサブが追いついて追い越すことを望んでいる。
でもメインもガチャで攻撃型の強いやつ当てれば良くなるんだがな。
エリアでメインはレンジ狙い、サブはリッタ狙いで、該当エリアを多めに回りたい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。