NTS全敗で終わる

ここしばらく、ワサコレでNTSを追いかけて楽しかったけど、反省もしなければならない。
これもサーバーの作戦なんだろうけど、うちはコンダクトマイスター入手で強くなった。
これが一番の敗因だ。
強くなって順位が上がると、次もこの順位、この強さを維持したくなってしまう。
普段は成り行きに任せて遊んでいるワサコレだが、勝ちたいと思ってしまったんだ。
勝つために必要なピースとして、連ガチャを回す気はないがNTSで補強出来そうだと。
間違えてグリーズマンとか当たったら強くなるぞと。
いやそこまで行かなくても、ハズレNTSの中で条件を満たすもの1枚で強くなるぞと。
実際、ムキになってハズレ1枚入手に成功したので、今は満足に強い。
あくまでコスト40台を入手出来ない中、全部30台選手での強さとして満足だ。
これ以上の強さは課金の額がおかしくなるのでいらん。
このNTSの入手だけじゃなく、達眼も入手しないと強さを維持できないと思ってしまった。
NTS獲得ラインで妥協せず、ついでに達眼も入手したいとイベント参加してしまった。
さらにそれのみならず、もっと強いフォメが欲しいと思ってイベント参加してしまった。
全てはコンダクトマイスター入手で波に乗ったせいで、それ以上を望んでしまったせいだ。
強さを維持したくて、いろんな罠にはまってしまった。
さんざんNTS獲得して一つも当たりをもらえず、反省して脱落すべき時だ。



あたしのプッシュしている説として、ワサコレのサーバーに確率は存在していない。
NTSこれだけ引いたんだから、他の人と出目が違う事ぐらい分かるわ。
あたしのように貧しく、当たりを無償提供する意味が無いユーザーには当たりが出ない。
引退しかけてる人の引き止めとか、課金しすぎた人の救済とか、当たる理由が必要だ。
理由がないあたしに当たりは出ないし、当たりフォメも当たりユニスキも出ない。
もちろんSPSベッカムも当たらないつもりだったし、本当はそこで諦め時だった。
たまたま嫁が蹴って当てたので、じゃあNTSもと一回試したがやはりあたらん。
コスト20なら庶民でも当たる事はあるが、コスト40は間違いなく0%だ。
今度こそ諦め時だ。
ってか期間がもうないし、どっちにしろ終われば諦めるが。
資金が尽きてNTSイグアインもストップしてるし、もう終わりか。

とにかく、いったん強くなるとそれを維持しようとして、もっともっとと参加してしまう。
あたしはイベント回しだけど、ガチャで強くなった人はもっともっとガチャをする。
強くて楽しいんだから、いつもより奮発してもかまわないという気持ちにもなるしな。
そこまでする価値があるゲームだと思ってしまう。
基本に立ち返って、これは無料ゲームなんだよ。
無料で遊んでる人に金の力で勝って遊ぶゲームにはしたくない。
みんなより多くサイコロ振って、先にゴールしましたって何が面白いのよ。
で、みんなより先に進んでたら、追いつかれたくなくてもっとサイコロを買ってしまう。
ワサコレサーバーはたまに勝利を与えて判断能力を奪ってくるので気をつけろ。
負けることに慣れ、それでも面白ければ遊べ。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。