ティアキンもこれで終わりにする

ゼルダのノーヒント攻略を諦めた。
メインストーリーだけでもノーヒントで行けたから十分満足。
祠は152個あるらしく、自力で147個が限界だった。
エピソードチャレンジはまだまだ残ってて、馬宿関連が自力で出来なかったのが残念。
攻略見たら、双子馬宿でサラバードが屋根にいるのが未発見だった。
しかもグランドキャニオンは馬宿自体が未発見で、イーガ団でだいぶうろついた場所だった。
ってかもうほとんどの場所はうろついてて、うろついてるのに見つけられない物が残ってる。
だから攻略情報を見ても、そりゃ見つけられないわと納得できる。
あと残念だったのが、玉座の間にシャツがあるってのを目指してハイラル城をかなり探した。
ハイラル城のどこかに玉座の間があると勘違いして、部屋の場所を探してた。
しかし玉座の間は本丸で、本丸の玉座周辺を調べるという謎解きだった。
この辺も「そりゃわからんわ」と納得できるし、良いところで諦めた感はある。
キングギドラみたいな敵はノーヒントで倒せそうもなく、攻略サイトを見たけど難しそう。
こいつを倒せなかったら色んな物のコンプリートを諦める。
それでこのゲームは終了と言うことになる。
あと残りの祠なり賢者の遺志なりを集めるぐらいで、どっちにしろ終わりかな。
やろうと思えばまだまだお使いイベントが残ってるけど。

装備を強化するための素材がどこにあるのかも、攻略情報に頼る。
ただ、装備を強化したいモチベはもうない。
ストーリークリアはしてるので、クリアに必要じゃなかった装備まで強化しなくてもね。
いやそもそも装備集めも、集めたって使わないんだよ。
あたしの場合は採掘装備が素材を集めやすく、採掘がガチ装備になった。
戦闘時は採掘装備にし、あとはシーンに合わせて寒いとか暑いとか滑るとかで切り替えた。
これでどうにかなったので、もう最終装備が採掘で良いわけだし。

賢者の遺志も、集めれば出来ることが増えるかと思ったが攻撃力だけだった。
いや例えば風で遠くまで飛べるとか、そのおかげで行動範囲が広がる物を期待した。
攻撃力が上がるだけだったら別に集めたいわけでもない。

あ、そうそうお馴染みの最強盾を入手してないが今回もあるはずだな。
まぁそのくらいで終わりかな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。