レヴァンドフスキを取り戻せ

ワサコレでキャンプが来たから左サイド攻撃が完成したばかりだが、もう時代遅れだ。
これは先月くらいの環境にあわせて目指した理想のメンバーでしかない。
その後インフレして、これからはCFが二人か三人いるフォメが少し有利になりそうだ。
そこで注目しているのが、獲得したばかりのフランスフォメ。
ググって調べたら相手の中央選手ステダウンは30%までしか上がらず物足りない。
古いアトレティコフォメは60%もダウンするのに新しいフォメで半分しか下げないのか。
しかもフランスフォメでは一切、味方のステータスアップ特性なし。
その代わりに封じがいろいろついている。
チェイシング&パスカット封じはまぁわかる。
フェイント&スピドリ封じって全く無駄じゃないか?
しかもOMFなしのフォメだから今流行りの黒子が使えず、それだけでもかなり不利だ。
その上OMFはCFを強化するための多くの連携に必要だから、それがないのは使いにくい。
アトレティコぐらいの強力な特性があればOMFなしでも我慢出来るが、これはかなり弱い。
こんなクソフォメ、誰も使わないだろうから、あたしが使ってみたい。
CFが二人置けるフォメって事で、新しいCF強化連携に頼って使って見たい。
ヘディング二人か、ループシュート二人か、デコイランを混ぜるか、夢が膨らむね。
ま、育成が追いつかないから夢のまた夢だが。



どうせ夢のまた夢だから、所持していない選手同士での組み合わせを妄想している。
それが、NTS同士のグリーズマンとレヴァンドフスキの組み合わせだ。
デコイ+ループとデコイ+ヘッドと、あとNTS連携とですごいステになるはず。
そのすごいステになったあとの、グリーズマンの個別ミドルがすごいだろうな。
ただし、お布施が足りないあたしのガチャには、最初からグリーズマンは入っていない。
レヴァンドフスキは返納しちゃってるので、期間内に取り戻したい最重要選手だ。
なんせうちには、最初からグリーズマンが無理なのでイグアインを確保してある。
デコイ+ループ、デコイ+ヘッド、ヘッド+ヘッドの組み合わせが期待出来そうだ。
まぁ、ググった情報を手元で試してないので、上手く行くかわからないが。
そして、もしイグアインと組むならレヴァンドフスキはタイプAでもかまわない。
ミキサー後のNTS連携より、新CF連携の方が強いもんな。
その上コンダクトマイスターも対象になるから、二人ともタイプAで貰いたい位だ。

まぁ、もうすぐNTS取得期限は終わるし、ギリギリで獲得条件も狭くなるだろう。
ゆるければ欲しいなってのがレヴァンドフスキ一点狙い。
こいつは一度返納してるから、お布施が足りない人のガチャにも入ってるのは間違いない。
せめてレヴァンドフスキ再取得を狙おう。
あ、でも育てる資金がないんだっけ。
EXエサも全然足りないんだっけ。

手持ちの有効利用だとイグアインのデコイにスモロフかジエゴコスタを噛ませるくらい。
これだけじゃ達眼と真眼の餌食でフランスフォメは良いところなしになっちゃうかな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。