フォメも選手も育ちにくい

ワサコレでNTSフォメ(弱い方の)をリーグ戦で使って見た。
スーパーサブはスモロフ、エンゾンジ、レスターのBDRキングの三人が流れを変える存在。
チームスキル要員のスターリングと、フォメ所有者インモービレは未極でベンチにいる。
あたしの思惑では、優先度順に流れを変える三人が出て、NTSは出場しないはずだった。
でも優先度一番下の、未極のインモービレが出場してしまってた。
NTSフォメはCFが三人だから、スモロフだけじゃインモービレ出場は止められない。
CFに二人目の交替が必要になれば、エンゾンジやキングではなくインモービレが出る。
ということはCFのスーパーサブが三人いないと、未極インモービレにも出番が回ってくる。
用意出来ないこともないが、チームスキル要員を外さなきゃ無理だな。
と言う事は、さっさとフォメ理解度上げてインモービレを外すしかないわけだ。
インモービレ自体もあとキャンプ1回で極にできるけど、使う気は全くない。
チームスキル要員としてもスターリングの方が上だし、さっさと外したい。
フォメ理解度はあと7000ぐらい必要だが、年越しキャンプでそのくらいは回すだろう。
しかし外すのは良いとして、CFで二人目の交替が必要になってる事実は変らない。
消耗してるやつが二人いるのに、ベンチに一人しかいないって事になる。
未極のインモービレを出すほどのピンチなのに、交替せずそのまま試合してるって事だ。
CF三人のフォメにはせめて二人以上の、CFの交代要員が必要かもな。



いや本当に交替が必要になれば、スーパーサブがついてない選手も出場するわけだ。
よっぽどのピンチに備えるなら、スーパーサブじゃない選手で全ポジション埋めるべき。
よっぽどじゃないピンチで、FWに交替が必要になり、未極スーパーサブが出ていった。
ケガしたってわけじゃないが消耗はしたって事だろ。
しかしベンチまで育てるとなるとプラス選手もEXスキルも限突も足りないなぁ。

いつものポーランドフォメだと、CF一人なので固定でスモロフが途中出場する。
インモービレはそのスモロフが再交替しない限り出番はなく、ほぼありえない。
エンゾンジとキングと三人共交替になる事もあるが、同時かバラけてかは確認できない。
自演フレマで確認すると、どうやらLMFゲッツェに交替することが多いっぽい。
試合後スタッツもゲッツェの評価が低く、ワサコレでは交替選手が評価下がるもんな。
リーグ戦では評価が下がってる選手に途中交代したんだろうなと思って見てる。
LMFはエンゾンジもキングも本職じゃないから、出場出来るけどステは下がるんだよ。
んで、これからはチームスキル要員としてスターリングを入れるわけだ。
スターリングはLMF適性赤だが、優先度を低くしても出場するのかが見所。
なるべくチームスキル要員はチームスキル以外に使わず、育てないという方針だ。
手持ち選手でスターリングの出場を妨害し、なおかつステアップ効果もあれば望ましい。

そういうのをフレマで試したいけど、受け身じゃないとわからないわけじゃん。
自演サブチームは非常に弱く、強い敵との受け身の試合は見ることが出来ない。
まぁ、フレマはサブコンテンツだと思うのでこれ以上の改善はないだろうけどね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。