12キャラ到達

キングスレイドがアップデートしたけど内容はちゃんと読んでいない。
クリスマスイベントが開始され、キャラが1人増えて、あとはなんだっけな。
でもそのイベントをやる前に日課をやろうとしてるが、やっぱり多すぎて大変だな。
日課をサボってまでイベントをやるメリットってあるの?
まずは常設ストーリー攻略を優先しようと思ってる。
予定通り、6000ルビーと11日ログインとで、ライアスとピルロップが加入。
ピルロップはまだ早急には使わないが、ライアスは早速フレイと入れ替えた。
そしたらクリア出来なかった所を次々とクリアしてる。
あれ?火力の問題じゃなくヒーラーの問題だったか?と驚かされる。
でも先にレベル60台の装備から70台の装備へ乗り換えのため、レベル上げをする。
お下がりを控えキャラに入れ替えたりして、誤タップから新しい事に気がついたりした。
レベルが上げられないと思っていた装備が上げられることがわかった。
宝物をタップしても強化のボタンが表示されないと思ったら、もう1タップ必要だった。
ラクラックの宝物のレベル上げられるじゃん、ひょっとしてキャラと同じレベルまでか?
エサ不足で試す事が出来てないが。
ノーマルガチャいっぱい回していらない武器を補充した方が良いかな。
ともかくその、新キャラ加入と装備強化、70台へのステップアップと、やる事が満載。



キャラが加入して間もないけど、もう次のキャラは決めている。
うちはまだ弓を持ってないので、弓でしかも4000ルビーの安いやつを入れるつもり。
魔法チームと物理チームで、なるべく職かぶりなしで平行育成を目指したい。

イベントが始まっても手を出せないほど、まだまだ優先してやりたい事が残っている。
たぶんレベル80台の装備を考えるくらいでようやくイベント参加だと思う。
いや知らんよ、本当は低レベルでもイベントすべきかもしれんよ。
それだけまだまだやる事があって、まだまだ飽きずに遊べるねってこと。
しかし問題は、ここまで順調に配布を受けて来たが、ここから絞られるという事。
他のゲームでも最初は羽振り良く遊ばせて、途中で絞ってくるわけじゃん。
そこで課金するかどうかの選択になるわけじゃん。
課金しないとどれだけつまらないかは、それぞれやってみないとわからない。
んで、だいたいのゲームは1ヶ月も遊べばマシな方って事になる。
課金する前にやめる。
一番面白い時期だけ遊び、その先はお金払ってまで面白くしない。
他のゲームの最初の一番面白い一ヶ月を遊ぶ。
だからここからさらに面白く遊ぶかどうかはわからん。
面白くても日課が多すぎて面倒ならそれでやめる。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。