魔法無効ステージに苦戦

キングスレイドの5章で魔法攻撃無効のステージが多くて苦戦している。
魔法ばっかり育てて物理が育ってないから、物理パを組んでも結局勝てない。
魔法パは全員☆5にしてるが、物理パは☆4でストップしてて、ここからが長い。
初期配布タンクはすぐ潰れるし、配布アタッカー二人も火力がなさすぎる。
魔法タンクの方が物理アタッカーよりダメ稼いじゃうくらい。
ちょっと5章で足踏みする期間が長くなりそうかも。
次の配布チケットもヒーラーをいただくと決めてるし、物理どうするかな。
5章ハードあきらめて6章イージーに行っちまうか?
と、ここで6000ルビー貯まって、物理のアタッカーでも獲得しようかと調べた。
うん、でも、よく考えたらその新キャラを育成するのに時間がかかるよな。
手持ちキャラを育成するのも新キャラを育成するのも一緒だろ。
そこに気がつかなかったので、とりあえずメカニックを一人獲得する事にした。
貯めておいた武器ガチャチケットを先に引いたら、ライラックの専用宝物を獲得。
つまりこれはもう新キャラはライラックに決定と言う事だ。
6000ルビーじゃなく4000ルビーの、☆2のやつを獲得するのは後々どうなんだろうか。
イベントとかで☆2チケットを配っちゃうゲームなら、これはもったいなかったのかな。
魔法パに一人だけ物理入れてしばらく使って見るわ。



案の定だが、☆4まで育てて素材が足りない。
さて育成素材はライラック優先が良いのか、タンクのクラウス優先が良いのか。
魔法パに物理一人が成立するんなら、物理のタンクはしばらく育てない。
三日目だかの専用武器が当たるガチャが物理タンクのピルロップ用だったからな。
そのうちピルロップを獲得して育てるんだから、配布クラウスは後回しにしたい。
その前に全体回復のおすすめヒーラーを獲得したいし、何かと後回し。
出来れば物理はライラックのみ、もしくは使いづらいカーセルが次点。
配布チケットで選ぶ正解は、☆2ライラック、☆3ジェーン、☆5ライアスかも。
同じ所でずっとレベル上げだけして何日も待つようならアンインストールかな。

もったいなくてラストエリクサー化してるアイテムが結構ある。
それらを贅沢に使えばもっと育成がはかどるんだろうよ。
そしてさらにはかどらせようとすると、たぶん課金コースなんだろうな。
果てしない育成を短期間で終わらせるかどうかで集金するシステムじゃなかろうか。
ずっと停滞するのも困るけど、逆にすぐ終わるのもどうかと思うわ。
楽々クリアでもなく、時間かければどうにかなる雰囲気もあり、ちょうどいいかな。
飽きてきた頃に、一日の作業時間が多いと感じるかどうかが重要。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。