スアレスとスモロフの共存

ワサコレで遅ればせながらスーパーサブを使い始めている。
スタメンだけでも育成がしんどいのに、ベンチまで育ててられないじゃん。
でも逆に、スタメンになる良い選手が入手出来なければ、ベンチまで余裕が出てくる。
うちの1TOP候補は、かなり古いCLネイマールのコスト38から、数字上は上がっていない。
同じコスト38のバッカに乗り換え、一つ下がってコスト37のSPSスアレスに乗り換えた。
んでこの、コスト37とは言え個別スキルのスアレスを超えるCFが来なくて停滞してる。
停滞してるので、さらに一つ下がってコスト36のUNVスモロフにも利用価値がある。
スタメンとしては4番目でも、スーパーサブでコスト36は最高コストとなる。
途中出場した場合、スーパーサブBで流れを変える存在なので、全員を25%強化する。
そのことも加味した上での、なんとかギリギリ使えるレベルかな。
入れないより入れて強くなるとまでは期待してはいけない。
フレマだとスアレスより強く感じるが、スーパーサブ発動が効いてるって事だろう。
ただ、うちは1TOPカウンターだから、流れを変える存在よりワイルドカードが欲しい。
そう思って、コスト30のGCSフェルナンドトーレスを確保している。
後半出場で自信の全ステ2倍だから、コスト何十相当まで強化されるのよと。
DFに流れを変える存在、FWにワイルドカードを投入するのが強いと予想している。
でもさすがにコスト30じゃ使いたくなくて、今回スモロフがギリギリのラインだった。



んで、年内には18-19シーズンのカードに更新されるだろ。
その直前でこのUNVが登場し、ユニークスキルってのを搭載してきた。
と言う事は新しい☆5カードにもユニークスキルは搭載されていくだろうね。
そして☆5も例年通り、少しコストアップして更新されるだろう。
☆5でコスト40に到達するかも知れないし、コスト36のスモロフは寿命短いかもなぁ。
課金者が先にインフレして、徐々に無課金にもインフレが到達する。
スタメンが変らないよーって言ってる人も、うちも、黙っててもインフレするはず。
今が一番、無理に動いちゃいけない時期だろうな。

てかエナボ使いきったのでもう何も出来ない。
エナボ使いきるまで遊んだので、NTS獲得も含めて楽しめたし、しばらく楽しいだろう。
ただ、フレマしてわかったけどもう強くもなんともないってポジションだな。
さすがにまだ降格はしないけど、鳳凰杯は難しくなってきてるな。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。