茶熊実質ルウシェのみ

白猫プロジェクトの茶熊イベントは、今年だけでも7キャラ登場する。
さらに復刻の1ガチャ無料とかもあり、多くの人は一気に手持ちキャラが増える。
と、運営側は考えてるんだろうし、それを見越してのメモリアルルーンだと思う。
あたしは今回、55連やってディラン2回とルウシェしか出なかった。
イベント攻略してジュエルが貯まったのでもう11連追加して爆死した。
今ならもう11連出来るけど、やっても当たる予感が全くしない。
そもそもどれが欲しいんだって言われたら、別にどれも欲しくない。
ただ、3キャラは当たるだろうと思ってたのに2キャラしか当たってないのがさみしい。
メモリアルルーンがたくさん配られるのに、使うキャラがいないからガチャしたい。
でもまぁ、去年の茶熊みたいに粘ってもさんざんな結果になる気がしてもうやめた。
55連でやめればいいのに、もう11連やってはずれて、それでやっと思い知った。
当たった2キャラのうち1キャラは、今どきカウンター前提で戦う剣だ。
昔はカウンター好きだったけど、もう連打とスキルばかりで、相手の攻撃を待てない。
そのディランは使う気にもならず、唯一、ルウシェだけ使って見てる。
アイリス以来ルーンセイバーが来てないから、メモリアルルーンが貯まってるしな。
こいつしか当たってないも同然だから、茶熊用のメモリアルルーンもルウシェ専用だ。
これはイベント終了までに、メモリアルルーン配布だけで完凸しちゃうかもな。



ルウシェはスタンドを出現させオラオラ叩いて攻撃を補助してくれる。
それが吸収攻撃なのでたぶん生存能力は高いんじゃなかろうか。
ルンバなので状態異常は自分の能力で対処出来るが、あたしは逆に面倒で嫌い。
足が遅い。
イベントステージでザコをたくさん倒すステージがあり、S2がかなり便利だ。
前方にやたら長い射程でオラオラして移動操作できるので使いやすい。
これ一個しか当たらなかったも同然だから、武器もそのうち交換予定。

ファミ通評価は低かったが、一定期間後に強いって事になった。
モチーフ武器が登場したせいか、インゴット武器が登場したせいかはわからない。
とりあえずモチーフ武器は交換するが、インゴットは様子見だろう。
あ、そもそもインゴットは足りてもいないかな。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。