トワで十分です

1098 letters | コメントする

このところ白猫プロジェクトのガチャが当たらなさすぎて面白くなかった。
ガチャが当たるから面白いってだけのゲームで、ガチャが当たらなきゃそらそうだわな。
もともとのアクションゲーム部分が苦手で、ずっとログインゲームだったんだ。
それがガチャ当たり始めてから積極的にやり始めて、また当たらなくなったわけだ。
そこへジュエルがいっぱい掘れそうなダグラス復刻イベントが始まっても、
もはや、ガチャ当たらなさすぎてジュエル貰えることが嬉しくない。
いっぱい配っていっぱい外れて終わりじゃん。
当たると思って掘るのと、当たらないと思って掘るのじゃモチベが違ってくる。
ジュエル大量配布の神ゲーなのに、ジュエル貰うのも面倒なほどに面白くない。
こう思うようになっちゃ、もう完全に失墜してアンインストールした方が良い。
という末期だけど、一応トワ出た。
やる気も出た。

キャラがいないから交換してなかった弓のメモリアルルーン2個を入手して即使う。
キャラがいないからあまってたメモソでモチーフ武器も入手。
専用アクセも入手。
協力バトルは4人ならやるんだけど2人だからちょっとなぁ。
ってところまでやってみて、まぁトワは強いんじゃないかな。
最初、名前で勘違いしてS1の守護結界で防御力が上がると思ってたんだわ。
んでS2がかかってない状態で、大きく食らってはS1で回復して、結局死んでた。
だから、せっかく当たりが出たのに下手だと使いこなせないと思った。
守護結界が攻撃面の強化で、式神召喚が守備面の強化なんだね。
んで、どっちもSP30以上消費するからナイトメアには不向きかと。
通常攻撃が貫通して便利だけど、ギミックに当たって閉じ込められたりもする。

ずっと弓ヴィヴィをエースで使ってきたから、どちらかといえば弓を置き換えたかった。
セツナの方が強いらしいし、まだダグラス島も残ってるし、狙うべきかも知れない。
でも昨今のガチャ確率が続くかと思うと、今同時に当たり2体は贅沢しすぎ。
そういうのはもっとバンバン当たる過去の白猫でやるべき事。
今は貯めよう。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。