ダイナモは静観

ウイコレはクルトワを育成するという目標をもらい、またやる気が出てきた。
98メッシ、97クルトワ、96チアゴシウヴァ、92ベッカムがお気に入りだ。
次はDMF、OMF、LMFぐらいに当たりが欲しいけど、育成の余裕はないので今ではない。
と言うところで始まったのはダイナモガチャだ。
一番欲しいデブライネが目玉商品で、他にも欲しいポジションに当たりがいっぱいだ。
だがね、こいつらレギュラーのダイナモではなく、ナショナルのダイナモなんだよ。
DMFが薄いからって、単にDMFカードを当ててもそれで強くはならない。
ダブって限突しやすいレギュラーカードの方が、ダイナモを当てるより嬉しい。
このラインナップで、当たったらクルトワより優先する選手はデブライネだけだな。
他は今当たっても育成にLBPを回せないし、ダブっての限突も無理だし、ベンチ外だわ。
すなわちデブライネ一点狙いでやるほどのガチャかどうかって事よ。
プレイメーカーの時もそうだったが、11連1回目で限定レア確定ってどうなんだ。
☆5のプレイメーカーが確定だと勘違いして☆4が出て、次は気をつけようと思った。
それが今回のダイナモでも同じで、まさに、気をつけてよく見るべきガチャだ。
11枚目は☆4ダイナモが95%、☆5ダイナモは5%というクソ確率じゃないか。
よかった、あまり魅力的なガチャが来たらついついやっちゃうところだった。
たぶんサイクロンはうちに合わない選手ばかりだろうから、ダイナモだけが危なかった。



んで、そのダイナモの特効でまたまたライジングをやるらしく、レジェンドが楽しみだ。
グレード98を獲得しようとは思わないけど、グレード92が何になるかは気になる。
ベッカムのようにスキルが優秀なやつだったら追いかけたくなってしまう。
もし優秀な選手だったら、限突数もスキル数もイベントで稼ぎたい。
他の高グレード選手のセンス開放が優先だから、スパイクは後回しになるだろう。
それがたとえばイベントで報酬選手を3枚獲得すれば、それで2凸2センスだ。
あとグローリーを2枚獲得出来れば2凸4センスだろ。
初期の段階で決断して、上手いこと立ち回れば1イベントだけで実用選手になる。
ダイナモ特効だからダイナモっぽい選手が報酬になると思うんだよね。
ダービッツがメガネ着用で出て来たらぜひぜひ、うちのチームに迎えたい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。