アーカイブ

2018年 10月 1日 のアーカイブ

ドラガリは属性ゲーなので、リセマラで獲得した☆5キャラが使えないステージが多い。
だから他にもキャラもう一体欲しいなと持って、ステージを進めつつ次々ガチャした。
結局何も当たらないし、もう一回リセマラすることにした。
とりあえずドラゴンも護符もいらなくて、キャラだけ☆5を2体ってのを目標にした。
しかし2体どころか1体のリセマラすら厳しい。
2体を諦めるとしたら、1体でなるべくオールマイティなやつだ。
そしたら火水風ではなく、光か闇で近接攻撃の☆5って言ったら1種類しかいない。
ジュリエッタ一点狙いでリセマラしつつ、もし☆5が2体出たらラッキー。
まぁそのくらいなら楽勝とか思ってたのに、やっぱり1体出すのが厳しい。
1体はピックアップのエゼリットしか出ない。
エゼリットで良いなら最初のアカウントで十分だ。
それを上回れない。
最初のアカウントは面白くなくなってきたし、リセマラは全然うまく行かないし。
たまにエゼリットが出たら顔合わせまで進めてるけど何も出ない。
ガチャが厳しすぎる。
内容が面白いとは言わないが、たとえ面白くてもガチャが厳しいとやる価値はない。
ちょっともう無理。

ウイコレのナショナルガーディアンはなかなか魅力的なラインナップだ。
18-19シーズン更新まで貯めようと思ってたが、刺激を求めて22連やってみた。
最近ウイコレは強くなりすぎて変化がなく、飽きてモチベが下がってた。
ガチャで当たりが出るまで育てたい選手もいなくて、どうかなぁと思ってた。
んで今回のガチャでクルトワを当てたので、メッシの次に育てる選手は決まった。
オリバーカーンを見せられたあとのクルトワなのでかなり見劣りはする。
しかしクルトワでもグレード97なので、しばらくこれ以上は望まなくて良い。
下手したらこれ以上のGKなんて、このゲームをやめるまで手に入らないかも知れない。
カーンと今回のノイアーが98なぐらいで、通常ノイアーだと97で同じだもんな。
これを超えるって言ったら、かなりインフレしてからの話になると思うわ。
そして今回の当たりがGKだったことにより、GK狙いのガチャをスルー出来るようになる。
今チェフだからこそ、カーンとかガーディアンとかのガチャがしたくなった。
今後クルトワをある程度育ててしまったら、もったいなくてGK交替出来なくなるよ。
今ストライカーメッシがいるからCF狙いのガチャはスルーなのと一緒だ。
ただ、そのチェフが今EP20%アップを3個もつけてて4凸しちゃってるのよね。
ステで勝つのもEP稼ぎで勝つのも、無課金ではかなりの時間がかかるだろう。
メッシの完成に半年かかったが、クルトワは年内に実用レベルまで上げたい。

チャンピオンシップは463位なので少し順位が下がった。
ってか自然回復での参加なので、最終日の少ない試合数でマッチング次第なんだよ。
たとえBP回復薬使っても100位には入れないし、使わなくても1000位は楽勝だろう。
463位でもまだまだあたしにとってはできすぎた成績だ。
課金してもファイナル進出しない人もいるのに、無料でアレスガチャ引けてるもん。

そのアレスガチャは、グレード93以上確定だからほぼグレード93が出る。
93~95が出るくらいなら、わざと1000位に入らないでグレード92のガチャを引きたい。
そのくらいダメなガチャなんだけど、まさかのグレード96チアゴシウヴァが出た。
これほどの高コストでナチュラル限突が発生するとは思わなかった。
これでチアゴシウヴァはセンス4個開放なので、あと一個スパイク与えたい。
つまりせっかく当てたクルトワにスパイクをあげるのは少し遅れる。

クルトワとチアゴシウヴァと、同じ日に高グレード選手を二人当てた。
LBP限突の優先度はクルトワが先で、次はチアゴシウヴァと92ベッカムも育てたい。
これもうしばらくはガチャで当たりを出す必要がなくなった。
ハズレしか入ってないイベントガチャ券を優先的に入手し、育成を重視して行く。