ナポリのレイナ

ウイコレ1ヶ月以上遊んだが、やっとこさGKを☆5にする事ができた。
リセマラしてゲームを始めた頃はストライカーの11連ガチャが開催されていた。
その時も11連ガチャの2回目までは☆5確率30%、3回目が限定レア5%だった。
うちはずっとGK狙いだったから、GKが入ってないガチャは引いてはいけない。
ストライカーの時はちゃんと回避して別の11連を引いたんだっけ?
始めたばかりでどんどんガチャ出来る時だけど、やっちゃいけないガチャは避けたはず。
そうやってちゃんと提供割合を確認してたから、逆に今回のガチャを待っていた。
11連で金球を蹴ったら必ずGKが出るようなガチャを開催して欲しかった。
残念ながらGKだけじゃなくDFも混じってるが、とりあえずそう言うガチャが今だ。
正直、1回目と2回目はオマケで、3回目こそが大本命だった。
ガーディアン11連ガチャを3回やるために、常設ステージのPBを回収しまくった。
コインマーケットでGP回復薬を毎日交換し、がっつり常設ステージをやった。
したらイレマのイベントが始まり、今度はBP回復薬を毎日交換する事になった。
今回がラストチャンスだと思って、あらゆるストックをつぎ込んだ。
んで狙い通り、11連の3回目で金球を蹴って念願のGKを手に入れた。
ただしスキルがハズレなので本当にただ☆5なだけの、最低限のGKだが。
まだスキルだけ当たりの川島永嗣の方が良いかも知れないレベル。

これまで☆4のレイナを使っていたから、☆5のレイナを当ててニヤリとした。
いきなり1凸できるじゃん。
お気に入りマークを外し、すべてのデッキを入れ替え、いざフュージョン出来ない。
おかしいなと思ったら、☆4レイナはCLSなんだよね。
同じレイナでもCLSと☆5はフュージョン出来ないんだっけ?
グローリーカードはどっちにも使えるんだっけ。
ナショナルはグローリーカード自体が別物だから、本体も別物だってわかってた。
CLSが別物だと、今後入手もしづらいだろうし同じ☆5でも価値が下がるかもな。
レイナはちゃんとCLSじゃない方でも☆4で入手出来るかな。
だとすると他の選手より限突しやすいかもしれないって点はよかったのかもな。

ゴッドハンドがついてない☆5キーパーって、たぶん今までなかったよな。
☆5キーパーが強いのか、ゴッドハンドが強いのか、区別する事がなかった。
単にGKが☆5になれば良い、川島永嗣でも良いって思ってた。
スキルが☆4相当でステだけ☆5相当、限突しやすさは☆4相当って事になる。
☆5より限突した☆4を使ってる人もいるから、これはこれで当たりかも。

はい、あとは3人目のCBを当てるか、左SBを当てれば全員☆5だ。
現在はDMFを8割適正でCB起用出来てるから、☆4より強いし問題視してない。
GKいない問題だけ解決出来たから、DF足りないことは全くムキにならない。
DF狙いで11連ガチャやるより、イベントで確定券貰ってDF待ちするわ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。