アーカイブ

2018年 10月 27日 のアーカイブ

ウイコレのフェス限ガチャにロナウジーニョが追加された。
ってか、フェス限って言葉を思い出して使ったけど、そう言う事だよな。
オリバーカーンがフェス限だって気がつかなかったが、そういやフェスの時の限定だわ。
そのフェス限の枠にロナウジーニョが加わり、メッシと共演させたくて33連した。
このガチャは33連と66連と110連に、フェス限の確率アップがある。
まぁ、結果は確率がアップしても当たらなかったけどね。
他にも一周年でいろいろあって、お知らせを読むのも大変なくらいあるわ。
その中の一つで、グレード92のレジェンド確定券があり、弱いロナウジーニョは手に入れた。
勝ちにこだわらないなら、別にロナウジーニョなんだから強くても弱くても良いだろう。
もしこの弱いロナウジーニョで満足出来ず、強い方が欲しいと言うならそれは勝つ為だ。
すなわちカードが欲しいからではなく、勝ちたくてガチャすると言う事になる。
本当に必要だろうかと悩んだが、結局33連して、何枚か☆5が出てロナウジーニョは無し。
でもイベント配布もあわせればグレード92の方は2枚手に入るだろ。
これをうちのチームで使うとしたら、当然OMFの位置だ。
んでOMFの位置で使うとしたらって比較すると、キープしてる古いイニエスタの方がいい。
どうせ銅スパイクとLBPで育てるなら、グレードもボーナスセンスもイニエスタだなぁ。
そうなるとやっぱりフェス限のロナウジーニョじゃないとダメだ。

さらに、グレード96以上確定券がオマケでつくボールが売ってるじゃない。
課金する気がないから当日は気がつかなかったけど。
ロナウジーニョを外して失意の中、この96券が魅力的に見えてあまり考えず買ってしまった。
たぶんその96券にはロナウジーニョが入ってなかったと思う。
いろいろ間違えて買った感はあるが、出たのはキラのイニエスタだ。
あれ?有料のガチャはキラ確定だっけ?キラ確定券を買ったんだっけ?
そうじゃないよな、ちょうどよく、たまにしか出ないキラが今出たんだよな。
もちろん、グレード96キラを古いグレード94イニエスタに食わせた。
キラだと1割くらいステアップだが、グレード94でもキラならグレード98のメッシを上回る。
そんなに差が無かったんだっけな。
あえて古い方のイニエスタを使うのは、ボーナスセンスにEP50%アップがあるから。
まだあとスパイク2個入れないと解放できないが、イニエスタ最優先で開放したい。
イニエスタに2個入れて、チアゴシウヴァに1個入れて、そのあとクルトワになる。

いやまじで、有料でガチャしてろくでもないカードが出なくて救われた。
グレード96以上のどれを欲しいのか、ちゃんと考えずに引いたもんな。
でも実は、どうせハズレは売ってLBP旨いし95じゃなく96なら良いかなとも思ってた。
一周年だし滅多にないし、この程度は屁でも無いと思ってクジを引いた。
その割にはキラカード入手って最高の結果だったかも知れない。
もうさすがに育てきれないから、フェス限は当ててもしょうが無いかなぁ。
それでもロナウジーニョ欲しいな。
顔合わせがんばってあと33連行こうか。