追加コンテンツらしい内容

ドラゴンズドグマは装備を調えるためのプレイでレベル100を超えてしまった。
なのにウルドラゴンには一度も挑んでなかったので、いよいよオフラインで行ってみた。
まぁ、倒し方がわかるまでは戸惑ったが、イージーモードだしわかれば簡単よ。
5回くらい倒して目的のドロップアイテムも回収した。
だったらということで、オンラインでも挑んだがのれんに腕押しで全然面白くない。
数回挑んで、部位破壊とか何かしら面白いことが起こらないのでやめた。
さて、こうなったらあとはもういよいよということで、ダークアリズンをやり始めた。
第一印象として、ゲームのジャンル自体が違うって気がした。
本編はオープンワールドなのに、黒呪島はダンジョン探索だ。
いわゆるルーラであちこち飛んでたのに、今はリレミトで入口にしか飛べない。
戦闘頻度も移動距離もずいぶん変化した。
1回目の潜りではあまり面白くないと思ったが、3回くらい潜ったら魅力がわかった。
これはWizardryだわ。
ダンジョン内で拾ったアイテムは、帰還して鑑定するまで不明のまま。
進むか戻るかみたいな感じで楽しむ物なのかと。
職は移動しやすいダガーが使えて照明弾も撃てるマジックアーチャーを使うことになった。
メインポーンが回復役なので、ポーン用装備を変異させるためによく使ってた。
しがみつきが強いストライダーも捨てがたいけど、使い分けるとスキルが外れるから面倒。
とりあえずしばらく職はこれで進めてみる。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。