キラでカンビアッソ

ウイコレでレジェンドフラグメントからキラのカンビアッソが出た。
でもダイナモカンテを入手したばかりだから、しばらくDMF補強は不要だった。
一人の選手を育てるのに長期間かかるし、しかもレジェンド枠3人ってのが枷になるし。
だから今回はフラグメントがたまってもガチャしないという手もあったはず。
「別に要らねぇけどなぁ」で引いたときに当たって、しかもキラなんだよなぁ。
フラグメントから入手する選手は一定期間で入れ替わると予想される。
今はカンビアッソでも、そのうち別ポジションの選手が出る。
どのポジションなら欲しいのか?と考えると、まぁDMFが一番マシだろうと。
マシなだけで別に欲しくはない。
だからむしろ、カンビアッソではなくキャンプ特攻のダイナモが欲しくて今蹴った。
そしたら金旗の高グレード確定演出だったから、カンビアッソ以外に期待してしまった。
キラの確定演出まで重なり、どの選手が出るか想像を巡らせたがカンビアッソだった。
ですよね、プレミアムボールを使うガチャ以外から、当たり選手は出ないと思っていい。
フラグメントのガチャで金旗が出たら、ほぼ間違いなくカンビアッソだよな。
一瞬これが残念な結果だと思ってしまうほど、キラ金旗は別の選手に期待した。
忘れてたけどレジェンドはレベル上限が高くて、同グレード選手よりステ高いんだった。
だからレジェンドでしかもキラのカンビアッソは、カンテよりステは上回る。

ステではカンビアッソが上で、ボーナスセンスはスキル強化だから強そうではある。
いずれは育てるが、まずは順番にカンテをセンス開放して5凸くらいはしておきたい。
同時進行でどっちも弱い状態を長くしたくない。
レジェンド枠の問題でスタメン確定とは言えないカンビアッソよりカンテ優先。
んで、ちょっと前まではウイコレでガチャする理由がDMF補強くらいだったのね。
DMFが最強レベルで充実した今、正月まで惑わされず貯蓄可能かと思う。
下手したら正月すらガチャいらないくらい、ピンポイントで補強されたね。
2周年でぶっ壊れたとしても、DMF育成の方が優先事項になると思われる。
なお、キャンプ特攻40%という滅多にない状況なので、この機に薬を使いまくってる。
ただでさえスタメン2選手のボーナスセンスを開放したいからな。
次キャンプでは特攻ガチャを引かないだろうし、今こそやらんとな。
ってか、このチーム状況だと薬の使い道がキャンプに限られると思うわ。
イベントってレジェンドを取るかどうかぐらいだし、レジェンド枠足りないし。
ガチャは当たってうれしいが、ゲーム内容がだいぶつまらなくなって来てるよ。

ワサコレは結局9月に1回しかリーグ優勝できず。
でもグランプリは久しぶりに勝ち点61なので、順位はそこそこ上がっている。
んでその上がった順位で比較すると、今週のリーグ戦はかなり見込みがある。
強くなって順位が上がったわけじゃなく、先月ぐらいの順位で比較すると厳しい。
金曜に一番強いだろう人がいて、木曜までどれだけ勝てるかって感じか。
あと2回で終わりなので、それまでは優勝を期待している。
チーム状況には変化なしだが、限凸券をいっぱい貰ったから鳳凰杯は有利になった。

以前は人気なかったサイドフォメが流行ってきて、うちは普通のチームになった。
みんなバカみたいにカウンターばかりな中で、あえてサイド攻撃で勝つから面白かった。
今じゃサイド攻撃も勝つための定番になりつつあり、研究し甲斐がなくなってきた。
わけわかんないフォメで勝ちたいので、そろそろ別のやつに乗り換えたいなぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。