アーカイブ

2018年 10月 11日 のアーカイブ

ドラガリアロストの自動編成を使うと、必ず一人ヒーラーを入れたがる。
イベント攻略用に水属性を4人育ててるが、その中にヒーラーがいる事に気がついた。
でも今やってるイベントでは回復量が減らされるから連れてくる意味が無い。
このことにもっと早期に気がついて、ヒーラーなしで4人育てれば良かったわ。
でもそもそも手持ちの水属性は、配布の☆4二人とガチャの☆4一人くらい。
☆4が三人しかいないんだから、あと一人は☆3を覚醒して☆4にするしかない。
その代表に、自動編成で入って来たヒーラーを考えなしに使ってしまった。
誰でも一緒だと思って、☆3を覚醒してマナサークル30まで開放しちゃった。
そして今さら気がついて、別の☆3を鍛えれば良かったと思った。
思ったけど本当に今さらだから、鍛え直すのはバカバカしい。
たかが☆3に、覚醒させてマナサークル鍛えてっていう投資がバカバカしい。
だからもう、ヒーラーは不要とわかりつつ、ここはヒーラー入れておくわ。
それか、属性違いの☆5を入れるのも、ヒーラーよりはマシなのかも。
これは水属性だけじゃなく、他の属性もヒーラーを育てるかどうかは問題になる。
自動編成だと入ってくるので、それを別のやつに変更するかどうか。
☆3のヒーラーばっかりだから育てたくないし。
でもひょっとしたらちゃんと育てれば、勝手に回復とかしてくれるのかな。

レイドの金祝章が2000超えたんだけど、はたしてこのままEXばかりやるべきか。
金祝章よりも戦貨召喚が目的の場合はどこをどうやればいいのやら。
今のところ、アーケオル王にスタミナを使い、フレガノスに羽を使っている。
フレガノスをホストでやるとスタミナ効率は良さそうだが、待ち時間が長い。
気楽にソロでアーケオル王を楽々クリアしてた方がマシ。

たぶん間違ってなければ、マナ稼ぎをするなら戦貨召喚が良いと思ってる。
他のところを回るより戦貨召喚でマナを稼ぐのが一番育成になる。
いや、自信なし。
マナが足りないと育成素材を集めても使い道がないくらい停滞する。
最初期はそのせいでやることがなくなった。
イベントのおかげで少しずつマナサークルを育成出来ている。
マナサークルを育成すると素材も足りなくなり、他のステージにも行く。
やることがある状態。
戦貨召喚をなるべく多くやる事が今のところ効率いいプレイだと思ってる。
だからもし金祝章を諦めて上級の方がいいならそうする。

今週はウイコレもワサコレも、自動消化の試合に注目してしまう一週間だ。
ウイコレは恒例の、わざとD2に落ちて得点王、アシスト王ランキング狙い。
得点王の方はいつも通り、1位の人の倍以上EPを稼ぎつつ2位までで低迷するパターン。
D1はどうなってるか知らないが、D2はロナウドとメッシしかTOP10にいない。
アシスト王はD2じゃ無理な気がするので、次回はD3まで落ちるつもりだ。
しかしウイコレはどのタイミングでグランプリなのか、まだよくわかってない。
自分の狙ったリーグまで降格して待機するってのが難しい。
一方ワサコレは鳳凰杯予備選で、今度こそ出場を逃すかもと毎回思っている。
先週のグランプリは28戦中12勝しかしてなくて2852位だからもう強いチームではない。
コスト31のGKをコスト38のGKに食わせたら途端に調子が悪くなった。
もう取り返しが付かないし、低迷を受け入れる覚悟は出来ている。
ところが今週のリーグ戦はあまり強い人と当たってなくて、現在1位独走中。
弱くなったなぁと思ってるところにこれだから、ちょっともうわけわからん。
どうなれば強いかがわからないので、どんな選手が欲しいかも思いつかない。
まぁ優勝はさすがに止められるだろうけど、鳳凰杯の出場は今回も見えてきた。
フンメルスとヴァイグルの連携をやめ、両方とも別の選手に食わせてしまった。
ここもGKと同じで後戻りできないし、逆に弱くなったかも知れない。

ウイコレはいまイレブンマッチのイベントだから、GPじゃなくBPを消費する。
GPもBPも、レギオンで獲得した回復薬のおかげで潤沢に使えている。
そのおかげでプレミアムボールはチビチビ貯まっていき、ガチャに手を出しやすい。
クルトワを獲得出来たのはまさに、レギオンで回復薬を選択したおかげだ。
グレード95以上確定券を取らなかった分は、クルトワで元を取ってしまった。
その上でまだ薬に余裕があり、予定通り☆5で何枚分にもなってくれた。
たぶんレギオンの報酬設定は美味しすぎて、次回から見直されるだろう。
よその多くの人は95券が美味しいと思ってるだろうけど、あたしは回復薬だわ。
だから95券を隠れ蓑にして、95券だけ見直されて、回復薬がそのままなら嬉しい。
この設定なら何度レギオンをやっても回復薬しかとらない。
レギオンで回復薬を貯めて、他のイベントで回復薬を使ってボールは貯めておく。
んで、いざって時に11連ガチャをやろう。

そのせっかく当てたクルトワさえ、チェフ4凸を超えるにはかなり時間がかかる。
これ以上は当たり選手が出ても、育成する余裕がない。
このタイミングではあまり魅力的なガチャはやらないで欲しいな。
去年10月末にウイコレがスタートしたから、一周年で何かやりそう。