ストライカーだけど罠ガチャ

ウイコレでナショナルのストライカーが登場したが、うちのチームには関係ない。
なんせ今回のチャンピオンシップは235位で、前回の成績がマグレでない事を証明した。
しかもそれが1TOPのメッシしか育ててない状態でだから、これ以上FWは必要ない。
ここでストライカーガチャをやっても、メッシの邪魔をする選手しか獲得出来ない。
うちのチームに必要なのは、ボーナスセンスがEPアップになってるやつだ。
EPアップでもなく、なおかつ重ねにくいナショナルの選手は使い所がない。
通常版でEPアップが付いてるグリーズマンやアザールが、ストライカーでは付いていない。
今回EPアップが付いてるのは大当たりのメッシだけじゃん。
うちは前回のストライカーでメッシを入手したから、今回は当たらなくてもいい。
そうなると、今回のガチャに手を出す理由はない。
でも前回のメッシを持ってない人は、リセマラからやり直すチャンスかもね。
うちはメッシの力だけで好成績を上げてるので、ライバルが増えるのは好ましくない。
他の人がこのメッシを入手する前に、さっさとガチャ期間を終えて欲しいと思ってる。
そして、ストライカーをやったならプレイメイカーとかもやると思うんだよ。
フライスルーパスを持った選手を使って見たいので、それを待つ事にする。
11連じゃ意味ないけど22連やると大当たりの確率がぐっと上がるからな。
たまにはイベントのガチャ券だけじゃなく、そういうのも引いてみたい。



☆3以上のガチャチケットから☆5を蹴り、CLコケが2凸になった。
計算上はCLでダブりが出るのはRメッシのダブりが出るより珍しいはずだ。
それでもCLフィリップ2凸、CLコケ2凸だから、公開されてる確率はあまり信用出来ない。
アカウントごとの偏りで出やすい選手や出にくい選手はいるだろう。
だからこそ、欲しい選手はリセマラでとっておかないと、ハズレ垢には永久に出ない。
そして欲しくない選手は何度でも来る。
フィリップもいらないし、コケも今はいらない選手だが、なんせ2凸で強くなった。
そしてセンスはBのパスだったので、キラーパスを強化する事になる。
だもんでまたスタメンに復帰して、左サイドをやらせてみている。
センスが効いているのか、わりとキラーパスを発動するようになった。
サイドからのスルーパス系スキルは発動しないと思ってたが、たまには発動してる。
これを見てまた左サイドは誰にするか流動的になってしまった。
右サイドが92ベッカムで揺るぎないから、決まってないのは左サイドだけ。
そこに配置出来るフライスルーパス持ちをガチャで当てて試して見たいな。

まぁ、でもフェス1000位は無課金でも楽勝、100位は目指す気も失せる現実がある。
ここで何かガチャを当てても、永久に100位には入れず今が最高到達点だと思う。
金払ってまで遊ぶ気はないので、ここまでで終わりって事だとモチベは下がる。
これそもそも無料ガチャ1回出来れば十分なイベントだし、こんなに勝つ必要は無い。
こんなに勝ってもグローリーガチャ2回やアレスガチャは全部ハズレ。
でも勝って当たり前のロワイヤルより、負けて当たり前のファイナルは面白かった。
なぜか、相手の方が圧倒的に総合値が上なのに、ほぼこっちが格上で表示される。
んで、相手が格下と表示されると、たしかにこっちが勝つから判定はあってる。
本当はジャイアントキリング扱いになって欲しいが、ただ格下を蹴散らした扱いになる。
だから得られるポイントは少なくて不利な状況だが、それでも235位だから。
課金しなくても工夫してここまでは行けるアプリ。
上位に来すぎて、これ以上は研究じゃなくて課金の領域だと感じて飽きてくる。
ワサコレのユニオンに似たイベントの告知にも、嫌悪感がこみ上げる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。