アーカイブ

2018年 9月 6日 のアーカイブ

週末に仙台に行く予定がある。
あたしにとって仙台は東京と同じで、何でもあるから逆に個性のない場所だ。
旅行では何を食べるかが楽しみだが、仙台はあまり魅力が無く牛タンぐらいだろうな。
いや、牛タンすら別に仙台で食べなくてもいいやってくらい。
そして牛タンもどの店に入っても全部同じような気がしてるんだよ。
いままでたぶん何軒も仙台の牛タンの店で食ってるけど、どれがどれだかわからない。
何が違うのかわからない。
だから仙台は微妙なんだけど、せっかく行くんだから今ググってるところだ。
寿司とかは食べるつもりがなく、出来れば牛タンだけ3軒ぐらい食いに行ってみたい。
そう思ってるんだけど、有名店ほど個性が感じられない。
こちとら、いっぱい回って味比べしたいので、全部同じじゃ困るんだよ。
でももしかしたら、全部同じですよ、安定してますよって売り方なのかも知れない。
名前が違うだけの、同じものを3軒ハシゴするのは非常にバカらしい。
牛タン屋の個性が知りたいんだけど、有名だという個性しか見つけられないんだよ。
利久、伊達の牛タン、喜助、味太助には行かないつもり。
どうせ素人のあたしが食べたって、全部同じで区別がつかない程度の違いだ。
素人でもわかるほど個性のある店に行きたい。

ネットの情報で一番気になったのは、牛タンと熟成肉の定食がある東山。
わかりやすいじゃない。
ほかとは違うじゃない。
1店舗しか食べないなら牛タンだけの店で良いけど、複数行くならここは候補だ。

そして、味噌やタレはなく塩にこだわってると書いてある善治郎だな。
それを聞いたら、塩にこだわってる店と味噌にこだわってる店と両方に行きたくなる。
まず塩はここだわ、行ってみたい。
そして味噌も、と思って探したけどこだわってるところは見つからない。
たぶん味噌は仙台味噌との合わせ技名物なだけで、こだわってやる物じゃない。
でも、味噌煮込みを提供する若ってところは少し気になる。

3店舗、行けたら行くけど2店舗かなぁ。
何しに行くんだっけ、もう食うことしか考えてねぇわ。

ウイコレでグレード96のヘンダーソンを売却した。
高グレード選手は売却時のLBPが5万なので、低グレード選手の5倍貰えることになる。
はたしてヘンダーソンを残しておいても、使うかどうかって事を考えたら使わない。
DMFにするには守備力がなく、OMFにするとCFの得点チャンスを奪っちゃう。
CFの得点でEP稼ぐコンセプトには不要な選手という事になった。
不要だとしても売却が1万LBPならストックしてたが、さすがに5倍じゃ売りたくなる。
なるべく多くの選手を確保し多様な状況で勝利したい人は、これは売らないだろう。
うちは金も払わず勝ちたいので、勝てる状況を限定する必要がある。
それが月一回のフェスであり、フェスのチャンピオンシップにヘンダーソンは不要。
ヘンダーソンに限らず、高グレードは売って限突を基本にしていきたい。
高グレードの中でも一部の選手だけ、ボーナスセンスが良いからフェスに向いている。
そう言う選手が当たらない限りは、やっぱり高グレードほど売却かな。
これでメッシは9凸になり、あと1凸で完成したら次は別の選手を限突する。
一点集中ではなく、ずっと使う何人かをジワジワ強くして行くつもりだ。
ベッカムとチアゴシウヴァはずっと使うだろうが、他は微妙な気もする。
ボーナスセンスが良い旧イニエスタ、スキルが良いCLジョルディアルバは迷う。
少なくとも、ヘンダーソンを残してもLBPの順番は回ってこないと思った。

レギオン三日目はまた悲惨な状況で、ボーナスタイムでも11人集まらない。
18時はあまりにも過疎ったので、UPアイテムを渋って22時まで我慢した。
その22時ですら9人とかで妥協スタートする状況だ。
11人集まるレギオンとそうでないレギオンでは収入差が非常に大きい。
トップから最下位へと転落した。
楽勝で800枚貯まると思っていたが、このペースだと無理かなって感じに傾いた。
結局、UPアイテムを一気に使うかどうかの差が大きく、それ以外は微々たる物だ。
極論、UPアイテム使う時以外は自然回復で十分。
こんな、過疎って数名しか集まらないボーナスタイムは、やってもやらなくても同じ。
やっぱり初回開催って事で、バランスが崩壊してしまっている。

あたしは95確定から95ピタリを引く自信があるから、800枚貯めるのはやめた。
手持ちのグレード95は売却しても1万LBPだし、売るとしても96以上が必要だ。
95確定券で何%が95ピタリか公開されてないから、99.9%でも違法ではない。
それでも96以上が出ると信じて貯めるのはリスクが大きすぎる。
今回はもう諦めて、BP回復薬を50個を250コインで仕入れたのでレギオンに使う。
全回復の薬じゃ半端が出るので、少しはプレミアムボールを使う事になるけど。
残りのイベントでGP回復薬にも250コイン入れ、はたしていくらあまるかな。