アーカイブ

2018年 9月 14日 のアーカイブ

白猫プロジェクトで高難易度に挑む気にならないので、称号は無視している。
しかし協力バトルで他の人がつけてる悪魔殺しってのが格好いいので粘って獲得した。
一発即死とか敵が固くてとかSPが制限されるとかの高難易度は苦手だ。
でも今回の称号はそう言うイライラさせる系じゃないので、わりと楽しく遊べた。
その日はいつもより3時間くらい夜更かしし、はまって遊んでしまった。
んで結局無理で一回寝て、次の日も寝不足でチャレンジしてギリギリ達成した。
全てのステージをSSSにする事は出来ず、苦手ステージは苦手なままだった。
そしてその分の埋め合わせを、得意ステージでさらに多く稼ぐ事で賄ったっぽい。
特定キャラを持ってるおかげで行けたと言うところが多く、まさに持ち物検査だった。
でも課金もせずにクリア出来る持ち物検査だなんて良心的だよ。
白猫で課金してる人って、SNSを駆使してもっと厳しい検査を自分に課してるんだろう。
誰ともつながってなければ課金してまで強キャラを集めなくてもいいんだ。
ってか、腕に自信のある人は逆に強キャラなしでも全てクリアしちゃうだろ。
下手なのに分不相応にゲームに勝ちたい人だけ金を取られる、ソシャゲあるあるだわ。
あたしも下手だし高難易度は諦めてるが、欲しい称号が低難易度で助かった。
上手い人はどんどん新しい称号に乗り換えるだろうが、あたしはこれっきりだろうな。
強さのアピールじゃなくデザインで選んだし、ずっとこれでもかまわないよ。

次のガチャはシャルロットらしいが、うちはドラゴンライダー以外コンプだった。
キャラプレでドラゴンライダーを貰って、ガチャで新シャルロット貰いたい。
改めてコンプしたい。
どうしてもってわけじゃないから深追いしないように心がけたい。
剣、斧、双剣、輝剣、どれもそこそこ強いキャラを持ってるからね。
もうね、白猫はガチャであんまり感情の起伏を味わえなくなってきたね。
最近またガチャ当たりやすい時期が続いたから、そろそろ爆死しても我慢出来る。
コンプ目前のシャルロットだから気になってるけど、爆死し時だよね。
今回に限っては、シャル以外の3人全員が11連でそろっても負けって事だし。

昔は銭湯のドラマでおっぱい出てたし、時代劇でテゴメにされてもおっぱい出てた。
おっぱい出る番組は毎週おっぱい出して、それを楽しみに見る人もいたんだろう。
良いことと悪いことの基準が、時代によってどんどん変化していく。
昔の基準で悪いことしてない善人が、今の基準でだと悪人だったりする。
法律なりマナーが変化してるから、それに合わせて何が悪かの基準が変っちゃう。
んで、以前はテレビでおっぱい出ることに問題があるとは思ってなかったわけ。
つまり、今なにか普通にやってる事が、将来はテレビで映せなくなるかも知れないの。
極端な話、テレビに出たらしゃべっちゃダメ、みたいな事にだってなるかも知れないのね。
昔だって何がどう悪いか考えたこともない事が、ある時からダメって事に変化した。
いや、おっぱいの話をしたいんじゃないんだ。
地上波では出来ない事で、地上波じゃなきゃ出来る場合があるのが気になる。
Amazonプライムビデオなら地上波より過激なバラエティーもやってる。
スカパーでも元ヤクザにシャブセックスの体験談をしゃべらせてる。
見たことないけどAbemaTVでも地上波で出来ない番組をウリにしている。
なぜ地上波は出来ないのか、なぜ地上波じゃなきゃ出来るのか。
そんなにできない事だらけなら地上波が一番使えなくね?やめれば?
と言う事を疑問に思ったのね。

でもすぐわかったけど、番組の制作費を出すスポンサーがいるスタイルなのね。
コーラを売る会社が不適切な番組を作ると、コーラの悪口を言うやつが出てくる。
作った番組が誰の気分も害さないものじゃないと、スポンサーを獲得出来ないのね。
そうか、昨今のテレビはいろいろ規制が多いけど、これは地上波だけなんだ。
良かったわ、てっきり地上波に続いてそれ以外にも規制が多くなるかと心配した。
作った番組にテレビ局だけじゃなくスポンサーも責任を持つスタイルだからダメなんだ。
スカパーでおっぱい出しても、金払って見てる人がそれで良ければ良いんだもん。
動画サービスでおっぱい出しても、各自でそれを再生させなきゃ良いんだもん。
公共の電波で、何気なくテレビつけたらいきなりおっぱいが出るからダメなんでしょ。
んでダメかどうかの基準も、局がスポンサーに忖度して厳しめにしてるでしょ。
ギリギリを攻める事すら地上波では出来ないんでしょ。
これは民放という商売の限界を見たわ。
このスタイルでの金儲けだと、こう言う番組しか今は作れませんよと。
それどころか世の中、どんどん厳しくはなるけどゆるくはならないですよと。
最終的にテレビはニコニコしてるだけとか風景を写すだけになるしかない。

逆に地上波以外がオリジナルコンテンツで売るなら、そういうところが攻め所だ。
スポンサーに配慮しない番組ってところに、いくらでも隙間はあるって事でしょ。
そして昔は出来たが今出来ない事をやれば、考えなくてもネタは尽きないわけでしょ。
いくらでも尽きないネタが、地上波で出来ない隙間にゴロゴロ転がっている。
これ、普通に地上波より儲かる気がする。

ウイコレの11連ガチャし時は2回目でナショナル確定の時が最有力だ。
と言うのも、ガチャ券からは出ない、11連ガチャでしか出ない選手を狙いたい。
単に☆5選手を多く獲得し、LBPで換算して行くなら11連ガチャは要らない。
イベントをやった方がより効率良く☆5選手を獲得出来る。
それでもあえて11連ガチャをやるんなら、高グレード選手が出やすい時しかない。
ナショナル確定の場合、グレード96オーバーの割合が15%まで上がる。
ただの☆5確定なら5%に満たないから、3倍くらい確率の良いところで使うべきだ。
その、11連2回でナショナル確定ってガチャが開催された。
結果は☆5が確定枠のルカクのみで、これは爆死と言える。
1回目のプレイメーカー確定で☆4プレイメーカーが出たし、何も良いことない爆死。
爆死だけどしょうがない。
一番良くても15%だし、普段は5%でもっと当たらないんだ。
引いちゃいけない時に引いたわけじゃなく、一番良い時に引いて外れたんだ。
間違ったことはしていない。
だから次も15%の時を狙うし、そのためにまた500PBを貯めていきたい。
☆5ガチャ券があまり嬉しくなくて、PBでガチャしたい気持ちが強くなった。

んでイベントはロベカルのライジングスタジアムだ。
うちは左サイドが課題なので、ロベカル登場に一回喜んで、内容みてガッカリ。
ですよね、ロベカルならドリブルと弾丸のスキル構成になるだろう。
左なら誰でもいいという左不足じゃなく、左から長いパスを出せる選手が欲しいんだよ。
右に92ベッカムを置いてからと言うもの、これと同じ性能を左にも求めている。
ロベカルみたいな選手はチームの方針に合わない。
はい、だから今回のイベントは走らなくてOKだ。

でも今回からまた少しルールが違って、面白がって初日は結構遊んだ。
せっかくレギオンで貯めた薬をだいぶ使ってしまった。
ここからはゆっくりと、なるべく薬すら使わぬつもりで遊びたい。
でもメガ、ギガには使っちゃう事になるだろうな。
薬使ってまでポイント稼いでも別に、何か得するわけじゃないのにな。
あ、収穫はイニエスタのグローリーを初ゲットで、これで良しとしたい。