アーカイブ

2018年 9月 19日 のアーカイブ

白猫プロジェクトの協力で職ボーナスがなくなって、ますます新キャラの出番がない。
これまで職ボーナスはとても邪魔で、自分の使いたいキャラを使えない事が多かった。
使いたいキャラを自由に使えちゃったら、逆に特定キャラを使う人ばかりになった。
斬、打、突にはギガ武器適性のキャラを出し、魔はルーンセイバーを出す。
んで、うちはシャルロットやエディより、ヘリオ大剣シエラが使いやすかった。
強いのはギガ王子だけど持ってないし、最後まで生きのびるのはシエラぐらいだ。
シャルロットやエディは別のステージや、難易度低いところで試運転している。
んで試運転してみてどうかというと、二人ともモチーフ交換はしないことにした。
シャルロットは神器ロストヴェインでHP吸収するか、状態異常バリアの武器が欲しい。
モチーフ武器は火力が上がるらしいが、火力の前に死なない武器を選びたい。
弱くはないけど、職ボーナスでもないとあえてシャルロットは使わない。
剣では一番使いやすいけど、大剣でも良いならヘリオのシエラになっちゃう。
エディも火力武器よりまず死なないための武器が欲しいと思った。
離れないと火力が出ないし近づかないと回収出来ないし、その分で周回のテンポが悪い。
そしてエディにもエマという水斧ライバルがいて、あえてエディは使わない。
どうしようか、どっちかを完凸してインゴット回収するつもりだったが。
ひょっとしてこれ、今ってデフレですか?王子やシェリルないと詰み?

ウイコレのプレイメーカーガチャで既に500PB爆死している。
現在430PB持ってて、あと少しでまた500PBをガチャに入れる事も出来る。
500PBごとにナショナル確定があるガチャが、高コストを狙うチャンスだと思っている。
高コストを狙わないなら、PBを使うガチャは控えイベントをやるべき。
イベントなどで貰えるガチャ券は確率非公表で、公表されてるPBガチャとは出目が違う。
ガチャ券で低コスト選手を集め、PBガチャで高コスト選手を狙う感じになる。
PBガチャをやる理由は、ガチャ券から出ない高コスト選手を獲得すると言う一点のみ。
高コスト選手が最も確率アップするのは、ナショナル確定って書いてある所だ。
もうすぐ500PB貯まったら、別に迷うことなくナショナル確定でガチャしていい。
そう思っていたが、シーズン更新で3つくらいグレードがインフレするかもしれないな。
そうなるともし今ナショナル確定で高グレードを当てても、3つくらい損するわけだ。
グレード97の選手を当てても、シーズン更新でグレード94相当になるかも知れない。
PBガチャ引くならシーズン更新後、インフレ後に引いた方が良いかもね。
それも、シーズン更新後のなおかつナショナル確定まで貯めたら一番お得だろう。
お得と言っても運が良くないと得はしないんだけど、運を使うならそこだろう。
ガチャ引きたくてうずうずしてるけど、今当ててもインフレしてすぐ損する。
かも知れない。

なんせまだウイコレ配信から一年経過していない。
一年の節目なりシーズン更新なりで、どのくらいのインフレなのか予想出来ない。
ワサコレだって☆5がシーズン更新の度にインフレしている。
更新の直前に引いた☆5が、更新後に上位互換で出てガッカリする事もある。
もし今PBガチャをする理由がグレードのみなら、インフレ後に引いた方が良い。
スキルやセンスの関係で今引きたい選手がいるなら話は別。
デブライネ欲しいけどどうしてもってほどでもない。

そもそも今すでにチームが強くてバクチのし時じゃない。
今こそ様子見できる余裕のある強いチームじゃないか。
耐えろ、耐えてるうちにガチャ1周分貯めて、課金者まがいの豪遊を体験しろ。