アーカイブ

2018年 9月 11日 のアーカイブ

ウイコレはサブアカを消してリセマラをやっていた。
サブアカはあと少しでスタメンを☆5で埋めそうな、まだまだなような微妙なところ。
レベル10なのでプレイは全くしてないログインのみの状態だ。
それを消しても別に惜しくはないと思ったが、リセマラに敗戦して惜しくなってきた。
まだストライカー期間は終わってないが、ガチャで30%ってのが終わった。
通常確率のセンスチャンスガチャでのリセマラは厳しい。
これで新ストライカーメッシのリセマラは負けという事で終了となる。
クリロナやスアレスやネイマールも出たんだが、メッシしか要らないからな。
ってか、イベントにEP関係ない今、なぜセンスチャンスガチャなんだ?
ストライカー期間がもう終わったも同然という事になる。
で、問題はその後で別のレアリティが出るのかどうか。
プレイメイカーだったら本アカの方で22連やろうと思ってたが、ちょっと揺らぐ。
ヘンダーソンとチアゴアルカンタラと、連続で二人のOMFを試したわけだ。
それで結論はOMFなしのフォメを使いたいって事になった。
無課金でLBPを分散して育成できる人数も限られてるし、OMFは省略したい。
右は92ベッカムが居るし、左に誰か強い選手が欲しいけどプレイメーカーで良いのか。
それ以外の限定レアだと、どれが引き時だろうか。

サブアカはメッシが出るガチャでリセマラしたい。
いやサブアカは消したから、また始めるとしたらもうメッシしか考えられない。
そして通常のナショナルメッシでもグレード99だから、別にそれで始めても良い。
期間限定のメッシが出たとしても、はたして通常メッシより強いのかどうかだ。
考えられるのはサイクロンメッシの新バージョンだな。
それがナショナルメッシより良いかどうか、まぁ絵柄くらいだろうな。

メインアカウントだと、サイクロンの選手はドリブルする要らない子ばかりだろう。
欲しいのは左サイドだけど、左サイドからパスを出して欲しいんだよ。
ドリブルもシュートもしない選手が欲しい。
なんだかんだで条件合わずPB貯めさせてくれるガチャが来ればいいな、逆に。

ワサコレは鳳凰杯の連続出場が途絶えていない。
と言うか、何かしらの判定基準が変って、うちのチームはそこそこ優遇されたらしい。
それがグランプリ順位に表れていて、3回連続2000位台から今回700位台に上がった。
たまたま組み合わせの運で順位が良かっただけかも知れないが。
そのグランプリ順位の時点では本当に運だと思って、今回だけ調子が良いなと思った。
そして鳳凰杯予備選もギリギリだったし、まだ何かが変ったとは思わなかった。
今回こそ連続出場は途絶えると思ってた。
でも鳳凰杯本戦で、試合を見てたら全然違うね。
DFが生き生きしてて、ちゃんとパスカットもして存在感を示している。
以前はどうせいてもいなくても、連携やEXスキルの入れ物にしかならなかったのに。
そして高精度で決めていたコーナーキックからのダイレクトが外れまくる。
いや、ほとんどのシュートが上に外れやすくなった。
ひょっとしたらスキルシュートの方が外れるんじゃないかってくらい外れる。
スキルじゃないシュートが意外に枠に飛んでいる。
かなり別物な試合になってて、もうどんなチームが強いのか全然わからん。
でもヒントは、うちのチームが優遇されたと言うところにある。
全チームが一律で弱くなったのではなく、うちはそこそこ強い扱いになった。

試合を見てたら、うちはポーランドフォメだからよくCFにボールが入るんだわ。
CFに誰を置くかによってはOMFも活躍するが、今はSPSスアレスでOMFは目立たない。
カウンターでないフォメだと手数をかけてる間に強化調整された守備陣に奪われる。
さっさとシュートに持っていく傾向が強いカウンターが有利になったと思う。
んでCFにボールが入っても、DFに奪われたり枠外にシュートしたり散々だ。
そんな中、SPSスアレスのスピドリはさらにシュート回数を増やしてくれる。
そしてうちの場合、シュート精度は悪くてもたくさん撃つから入る事がある。
ストライカー発動してもあまり決まらないが、クールタイム中も生でシュートする。
撃つ本数だけで有利になってるのかなと、鳳凰杯の試合では思った。
フレマはしてみてない。

ずっとメンバー変ってないし、AIが変ったからってどうせ対策する事が出来ない。
課金してるやつほど、新環境に合わせた強いチームを再編成するのが早い。
課金してないと新環境に対応する頃にはまた変更されてる。
だから新環境をフレマで研究する気が起きない。
まぁ、でも鳳凰杯分だけでも観察して、守備強化じゃなく攻撃弱体なのは察した。
連携で相手のオフェンスをがっつり下げた時の状態に似てるもんね。
これじゃますます、どの連携を使えば強いかを比べにくくなったよ。
比べにくいって事はほぼ一緒と言う事で、もう連携あまり機能しないとも言えるか。

あたしはお笑い芸人のやってたブラジリアンワックスを先に見たのが良くない。
陰毛を一気に広範囲にベリベリ抜いて、そのリアクションを楽しむものだ。
それをあたしは自分でやってみたいと思ってしまった。
だが、動画で陰毛をもっと細かく少しずつ何回も抜いてるのを見てしまった。
それでまず、根本的に間違ってるのかなと思った。
でも、すね毛の脱毛は広範囲に一気にやる動画が普通だ。
それを陰毛でも同じようにやろうとすると難しいのかも知れない。
あたしのやり方が悪いのか製品が悪いのか、とりあえずそれを解決したい。
だので、動画で出て来てすぐマネできるすね毛の脱毛をやってみた。
あ、実際にやったのはスネじゃなく腿だけど。
広範囲に蜂蜜を塗って、シートをかぶせて、一気に引いて、大成功。
つるんつるんのエリアが出来た。
つまり製品もやり方の理解も全く問題ない。
うん、やっぱり部位によって難しいと言う事かも知れない。
部位というか、毛の濃さや長さ、あと皮膚の引っ張られやすさもあるのかもな。
と言うわけで、二日目もまた陰毛を抜くための戦いを始めた。

今回はその少しずつ何回もやる手法を取り入れてみた。
付属のシートをハサミで4分割し、大きめの絆創膏ぐらいのサイズでやってみた。
そしたら、やはり動画を見た効果もあって、少しずつ攻略出来ている。
うん、でも時間がかかるわ。
一気にベリッとやってあっという間に終わりたいのに、かなりコツコツやっちゃう。
何度も何度も痛い。
でも時間をかけて、徐々に徐々に上から減らして、だいぶ竿に近づいてきた。
ここからがなかなか抜けない。
やはりスネや腿のように、平らなところほど抜きやすい感じか。
もうチンコが蜂蜜だらけになってるわ。
時間もものすごくかかるのでこの辺でいったん挫折。

竿の周辺で毛をどっちに流して引くかと、皮膚が引っ張られない工夫が必要。
作戦を立てないと時間ばかり過ぎてなかなかうまくいってない。
でも上の方はかなり慣れてきたので、一応手応えはあったんだ。
たまの方まで行く予定だが、まずは今いるステージが相当難しいからな。
そして、こんなに少しずつのペースじゃ時間かかりすぎて習慣に出来ない。
もっとさらっと終わる技術か道具が必要。

[amazonjs asin="B0772RPDJB" locale="JP" title="【メンズ専用ブラジリアンワックス脱毛】メンズゴリラ シュガーワックス脱毛スターターキット 男性用 ハイジーナ脱毛 脱毛ワックス 100% 天然国産オーガニック"]