アーカイブ

2018年 9月 4日 のアーカイブ

ウイコレのガチャチケットからグレード96のCLヘンダーソンが出た。
本当に欲しいのはRヘンダーソンで、低グレードならダブりでどんどん強くなるだろう。
でもうちのアカウントではまだ一枚も出ず、確率の偏りが生じている。
持ってなくてもRヘンダーソンをスタメンにしたいので、旧CLヘンダーソンは売却した。
あの売却を思いとどまっていれば、いまごろ96ヘンダーソンの1凸だったのにな。
いや、そうだとしてもまだ、確率としてはRヘンダーソンがいずれ追い抜くんだよ。
CLヘンダーソンなんか持っていても仕方が無い。
それでも、なんせグレード96だしスキルが両方Aなので、育てて使っても見たい。
スキルはミドルとオフェンスブレイクで、OMFもDMFも出来るのが特徴だ。
ただしボーナスセンスがスタミナアップなので、EP稼ぎには向かないだろうね。
まずこのオフェンスブレイクが、タックルと同じくらい強力ならDMFに使っていける。
でもまだあまり発動もしてないし、発動しても成功していない。
それより前に出てミドル撃ちたがるので、たぶんOMFの方が向いてそうだ。
今はOMFなしのフォメを使ってるが、ヘンダーソンのためにまたOMFありにしてみた。
まぁ、悪くはないんだけど、ちょっとシュートしすぎで、なおかつ外しすぎかな。
攻撃をCFに任せてオフェンスブレイクをがんばるOMFってのを期待したんだが。
グレード96は当たりだけど、使うかどうかは微妙なところだろう。

今回のグレード96はガチャチケットだから、確率が公表されてる方のガチャだ。
☆5確定とか30%とかってやつは、ガチャ画面から引かない、公表されてないやつだ。
んで、あたしはここまで、非公表ガチャからはグレード96以上は出ていない。
メッシはリセマラ、チアゴシウヴァはMVPガチャ11連、そして今回はガチャチケットだ。
無課金だと、非公表ガチャを引く回数が圧倒的に多くなり、公表ガチャの回数は少ない。
でも、現時点ではその数少ない公表ガチャからしか、グレード96は出ていない。
イベントで☆5確定を狙うのはコスパ悪い説がますます有力だ。
確定じゃなくても連ガチャした方がいいかもね。

サブアカを消して、ナショナルストライカーメッシを当てるリセマラを開始した。
連ガチャの確率の悪さを久しぶりに体験し、やっぱり連ガチャはダメって思っちゃう。
11連1回目の30%は本当に体感30%くらいだし、2回目の確定しかあてにならない。
22連で500PB消費して、普通に☆5が1枚当たるだけの連ガチャになりがち。
イベントはコスパ悪いけど、連ガチャもコスパ悪いな。
ここまで確率がひどいと、やっぱりイベントに逃げる方がいいのかな。
ただ、イベントでは低グレードしか貰えないと思ってるから、モチベ上がりにくい。

新イベントは登録だけして参加してない人が多く、2~3人で数回チマチマやっただけ。
ばらけさせないで10倍くらい凝縮させないと、11人集まる事が難しい。
11人集まる事が前提で報酬を設定してあり、このままではやるだけ時間の無駄。
根本的に失敗イベントだと思った。