アーカイブ

2018年 9月 5日 のアーカイブ

ウイコレの新イベントのために、わりと体力と時間を削っている。
レギオン二日目が特別良いグループに入ったのか、勝ってるからついついやっちゃう。
初日が全然ダメで、二日目にテコ入れがあったせいか、単に良レギオンなのかは不明。
ワサコレのユニオンは全然面白くないのに、ウイコレは勝ってるからか楽しめている。
でも初回開催イベントだから、まだ何かとおかしくて、次回からは別物になるだろう。
その今回限りの大チャンスとして、無課金でグレード95確定券が貰えるかも知れない。
ワサコレのユニオンじゃ、最高報酬は数万円の課金者しか貰えないやつだろ。
たぶんそれと同じような設定にしたはずだが、バランス失敗したんだろう。
初日の過疎イベ状態だと絶対無理だったが、二日目のテコ入れしすぎたのかな。
もしくは良レギオンに入ったのかな。
週末の泊まりだけ不安だが、あわよくば最高報酬が貰えるぞ。
しかしちょっと待て、ウイコレのグレード95は地雷原を抜けていないぞ。
グレード96からが欲しい選手が少しいる集団だが、グレード95は売るしかない。
しかもストライカー登場中で、いらない95が大量に発生している。
もし95券が貰えても、ストライカー終了後までストックした方がいいよね。
「ガチャ」とは書いてあるが「ガチャ券」とは書いてないから、ストック出来るか不明。
そもそもまだ、貰うつもりではいるけど全然届いてないからね。

95券は珍しいから、届くならぜひ貰いたいが、届かないなら別の物が欲しい。
いやむしろ、届いたとしてもグレード95の微妙さを考えたら別の物が欲しい。
それが、GPとBPの回復薬だ。
イベントを回すために、プレミアムボール5個使って全回復するだろ。
すなわち回復薬はPB5個に相当する価値がある。
GP回復薬1個=5コイン=プレミアムボール5個相当と言う事になる。
じゃぁ、☆5確定券は500コインでPB500個となり、他のイベントに比べて割高。
95確定券は800コインだし、プレミアムボールに換算したら微妙だわ。
ガチャ33連やっていらん☆5が1枚でて売るだけって言う結果が見えちゃう。
あまりがんばらず、コインは500枚貰って回復薬を50個ずつがベストな気がする。
珍しいから95券を貰ってみたい。
実利をとるならPB節約と回復薬ストックを両立出来そう。
貯めるんなら、もう早い段階でゆっくり指向に切り替えた方がいい。
ナショナル版プレイメーカーに向けてPB500個貯まってる。
面白ければまたどんどん回すし、でも休んでも良いイベントかもよ。

ウイコレの新イベントはレギオン、すなわち日本語で「部位」かと勘違いした。
部位はregionだからlegionは知らない単語だった。
ワサコレのユニオンに該当するイベントを、アレンジして移植した物だ。
まだまだ不備が多く、いかにも急ごしらえで移植してるように思える。
ざっとウイコレのユーザー数はワサコレの半分しかなく、焦ってるんだと思うんだよ。
もっと多くの人がワサコレよりウイコレを選ぶんだとタカをくくっていたはず。
ワサコレをなかなかクローズ出来ない状況に焦って、イベントを移植しまくってる。
ように見える。
焦ってイベントを移植してるから、上手く行かずコケてるんだろう。
初日はメンテ延長やら鯖落ちやらがあり、なおかつ不参加勢が多すぎて成立しなかった。
でもこれ、きっとワサコレのユニオンと同じで、参加度合いで所属が決まるんだろ。
初日が悲惨だからって休んでたら、休んでる人のグループに入っちゃう気がした。
だから悲惨なりにも初日はなるべく回したんだ。
で、二日目はかなりまともで、11人そろってあふれて二部屋目が出来るほどだった。
旧来のイレマイベントでBPジャブに慣れてるから、ボーナス時間はがっつり回した。
どうせがっつりやってもソロイベと違って消費は少ないだろうしね。
週末は泊まりがけの予定があるから、平日のうちにどうにか勝っておきたい。

ボーナスタイムと言っても、獲得出来るポイントはたったの1.2倍だ。
たかがその1.2倍に惑わされずにそれ以外の時間もぶっ通しで回してもいいはず。
しかし人が集まらないと獲得ポイントが減るわけで、人がいない時間はバカバカしい。
バカバカしいからって、ボーナスタイムのみじゃ回せる回数に限りがある。
だから今回は課金勢と無課金勢のハムハムに差が付きにくくなっている。
それどころか、お金より暇を持て余す人が有利な状況になるっぽい。
あたしは普段21時消灯で22時にはぐっすりなので、昨晩は寝落ちしている。
毎日このボーナススケジュールだとツラい。

ヘンダーソンはOMF起用の方がよくチェイシングするが、成功はしない。
無凸だからダメなだけで、もう少しステ上げれば役立つかも知れない。
って事は現時点で役に立たず、育成の順番もいつになるかわからない。
またOMFなしのフォメに変更。