序盤だけ参加するとうまい

ウイコレのジュエルチェイサーは別に参加しなくてもいいイベントだと思ってる。
ただ、累計の最初の方にGP回復薬ハーフ5個ってのがあり、それは取っても良いじゃない。
少しGPを使ってたくさんGPが返却されるんだから、その薬は貰っておくよ。
んで、その貰った薬を使って到達出来る範囲に、ハーフじゃないGP回復薬5個がある。
良いじゃない、元手は少なかったGPが、イベント回して逆に増やして帰ってきた。
んでここまで来たら、その増やしたGPの一部を使ってプレミアムボール50個も貰おう。
ここまででイベントは撤退、参加したことでPB50と薬複数個の儲けが出た。
それとメッシのグローリーカードを貰い、BセンスのEP30%がついてラッキー。
ラッキー分は差し引いても、GP消費イベントの序盤は参加することで逆にGPを増やせる。
何かを獲得するつもりがなくても、ちょっとはやった方が良いようだ。
と言っても、普段は別にGP回復薬に貪欲になってないから、その意欲もなかった。
今はRTG消費半減中で、GP回復薬を貰ってPB回収したいなと思ってたところなんだ。
そのRTGをいったん休んでジュエルチェイサーをやったら、逆にRTGがはかどったと。
おかげで全ステージの報酬を取り終わり、これでまた所持PB250に到達した。
ただし開催中のガチャはナショナル確率がアップしてるから引かない事にした。
うちはレギュラーのグレード90-92をダブらせて強化していく方針で行きたい。
でもRTGのPB回収が終わっちまって、今後のガチャ回数は減るだろうな。

先日、サイドバック以外は全て☆5で埋まり、さらに上の目標を考える事になった。
それは当然、今いる選手より強い選手で置き換えていく事なのは確かだ。
しかしガチャの確率的には、強い選手を当てるより弱い選手を重ねる方が効率が良い。
強い選手が1凸するまでに弱い選手が5凸する計算なので、まずはそれを狙っている。
ガチャしてたら自然と凸する有用選手は、レギュラーのグレード90-92だけ。
93になると出現率は半減するし、CLやナショナルは数分の一になる。
レギュラーでしかも90-92で、なおかつ欲しいスキルを持ってる選手は限定される。
CFでゴールハンターは今いるイカルディとラカゼット以外にも結構いて5人該当する。
DMFのピンポイントタックルは今いるヴァイグルのほかヘンダーソンしかいないっぽい。
CBのピンポイントタックルも今いるミランダとコシールニー以外はソクラティスのみ。
GKのゴッドハンドは持ってるチェフと持ってないハンダノヴィッチだけ。
これらは順調にいけば年に2枚ぐらい入手可能と言う計算になる。

このゲームを長く遊ぶとは限らないけど、すぐやめるなら無凸のスキルA二つ持ち優先。
ちょっと長く遊ぶなら1凸や2凸が起こりうるのはレギュラーのグレード92まで。
もっと長く遊ぶならそんな92以下なんて売り払って、スキルA二つ持ちを完凸。
あたしは今、その最初のステップから次のステップに移行しつつある。
最終ステップに行くのは無理だろう。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。