圧倒的に勝ち続け

ワサコレのリーグ戦は13戦全勝中で、あと2試合残して優勝を確定させた。
ここに来て2週連続優勝じゃん。
いや、グランプリをはさんでその前もだから3週連続優勝だな。
そのグランプリは2010位でボロボロに負けたんだけどね。
アトレティコフォメの人と同じグループにならなけりゃ、まだまだうちは強いんだよ。
スタメンが強いから、それを超えるガチャが当たらない限り満足出来ない。
GCS券とか24券とかはいっぱい貰ってるんだよ。
ウイコレで言う☆5確定券みたいな物は、ワサコレでもいくらでも貰ってる。
それを引いて全部ゴミだと感じるのは、そもそもうちが強すぎるからだ。
明日はログイン4年の33券が貰えるけど、コスト33で喜べるようなチームじゃない。
客観的に見て、3週連続Sプレ優勝のチームを無料で強化出来るわけがない。
本当はリーグの組み分け運が良かっただけの、グランプリ2010位だけどな。
それでも、これ以上強くするってのは、ガチャのバランス的に難しいだろ。
あたしが無料で当たりを引いたら、よその人だって無料で当たりを引くだろ。
そしたら全ユーザーが無料でSプレ連続優勝出来るゲームになってしまう。
金払ってないやつはどんどん落ちていくのが当然だ。
グランプリ順位は落ちてるけどリーグ戦は勝ちすぎ。

しばらくテンション下げて遊んでたけど、久しぶりに連携増えてないかwiki確認した。
まぁ、新しい連携が全て書き込まれてるとは限らないが、あまり増えてないな。
とはいっても、あたしが注目する連携はごく一部だ。
限られた装備枠を埋めるのは、連携なら何でもいいって物じゃない。
今ある連携を崩してまでメンバーチェンジして、よほど強くなる連携はいくつあるか。
Sプレ3週連続優勝中の強豪でも欲しくなる連携なんてほとんどない。
そんな中でも、欲しいなと思ったのはケーヒルとヘンダーソンの中央支配だ。
スリーライオンズだから新しい連携じゃなく、ずっと前からあったかも知れないが。
どっちも低コスト版なら入手したり手放したりしてるが、高コスト版は持ってない。
もしもに備えて、これからは低コスト版を当てたらキープしておくことにする。

中央支配だから中央配置しなければならず、以前はポジションに空きがなかった。
だからこの連携が以前からあっても目にとまらなかったのかな。
うちのチームは、ずっと使ってたピケブスケツを前回のキャンプで外した。
代わりに低コストなフンメルスヴァイグルを入れている。
低コストなケーヒルヘンダーソンに置き換える余地は十分にあると言う事だ。
本当に欲しいのは高コストなフンメルス、ヴァイグル、ケーヒル、ヘンダーソン。
どれか来ればまだもう少し強くなると思う。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。