アーカイブ

2018年 5月 1日 のアーカイブ

サカつくは2周目やり直して、ちゃんと☆5確定券つき10連ガチャで補強した。
当たり確率2%じゃ☆5確定券がついてる10連以外やる意味ないじゃん。
1周目はどうせ無課金じゃ出来ないと思って、ガチャ以外で無駄遣いしたんだよね。
んでさすが2周目はそのガチャ補強があるから、各ポジションに☆4がばらけた。
まぁ☆5ガチャ券が欲しいと言いつつ、実はしばらく☆4が主力だし。
CFが2枚とOMF、DMF、CB、GKと中央を固め、さらに両SBまで☆4がいる。
☆5はCBとDMFが出たので、4-4-2のボックスにすれば全員ガチャ産☆4以上になる。
無理して獲得したスカウト産アグエロがいらないくらいの品揃えになった。
ただ、うちは今回3バックで行きたいから、両サイドバックの☆4は微妙だ。
それより3トップにするための両ウイングが欲しかった。
今は☆2の2回覚醒やガチャ産☆3の1回覚醒で、少し力不足を感じる。
フランスリーグ突破のために、4バックに変更するか3トップを維持するか微妙。
1周目のアカウントではメッシルーキーとクリロナルーキーが出現した。
今回もそれが欲しくてスカウトに注目してるんだけど全然出ない。
さて、しょうがない、ついにイベントのベイルを獲得するしかない。
覚醒素材がもったいないから、出来ればガチャ産の☆4だけを育てたかったが。

現時点で、フランスもオランダも南米も突破していない。
でも勝てなくてもフランスリーグに参加して、素材は集めてるところ。
フォーメーションコンボは無視してるから、監督も選手タイプも無視してる。
ただひたすら獲得した選手を育成して並べてる。

☆4のGKマンダンダは、普通にやってたらフランス突破後でないと覚醒出来ない。
でも、育成指定にしておけばたまに素材が貰えると思って、ずっと指定してる。
覚醒より前にそもそもスキル1個開放したいわけで、必須だと思ってる。
ところが15年目までやって、1回もマンダンダでイベントが起きない。
このままじゃ本当にフランス突破までマンダンダは覚醒出来ない。
もうこうなったらブッフォンルーキーでも育てるかって思ってる。